予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【店舗大会優勝デッキ】ストリンダーLOデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、カードボックスアリオン塩冶店の店舗大会で優勝をしたストリンダーLOのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ストリンダーLOデッキ

デッキレシピ
ポケモン エレズン 4
ストリンダー 3
メタモン♢プリズムスター 1
グッズ しんかのおこう 3
のろいのスコップ 4
ぼうけんのカバン 3
クイックボール 3
スイレンのつりざお 3
スーパーボール 1
ポケギア3.0 1
ポケモンいれかえ 2
リーリエのピッピ人形 3
サポート イツキ 1
シロナ 2
ジュジュベ&ハチクマン 2
ブルーの探索 3
マチスの作戦 1
メイ 3
スタジアム ルミナスメイズの森 3
エネルギー スピード雷エネルギー 4
ツインエネルギー 4
ドローエネルギー 2
基本雷エネルギー 4

 

ストリンダーLOデッキの採用ポケモン


●ストリンダー
「リスクテイカー」で相手の山札を一気に5枚削って、山札切れ(LO)を狙うデッキです。

コイン運しだいなのでもちろんウラが出れば自分の山札を5枚トラッシュしなければいけないのですが、きちんとオモテの可能性を上げる構築になっています。

ストリンダーLOデッキの採用グッズ

●のろいのスコップ
《ストリンダー》が倒された際に《のろいのスコップ》がついていれば、相手の山札を2枚トラッシュすることができます。

「リスクテイカー」と合わせると合計7枚もトラッシュできるので、それだけ早く必要パーツを削りながらLOを狙えますね。

●スイレンのつりざお
《ストリンダー》ラインと一緒にトラッシュに行ってしまった《のろいのスコップ》を山札に戻すことで、再び《ストリンダー》につけて山札トラッシュを狙えます。

山札に回収するのですが、《ぼうけんのカバン》を多めに積んでいるのですぐに手札に持ってくることができそうです。

ストリンダーLOデッキの採用サポート

●ジュジュベ&ハチクマン
「リスクテイカー」《のろいのスコップ》以外にも、このサポートで3枚相手の山札を削ることができます。

自分の山札もトラッシュすることになるので、自分の山札の残り枚数に気をつけつつLOを狙いたいですね。

●イツキ
コインを確実にオモテにしてくれるので、「リスクテイカー」で確実に相手の山札を削ることができます。

ストリンダーLOデッキの採用スタジアム

●ルミナスメイズの森
コインの結果を一度だけやり直せるので、《イツキ》ほど確定ではないのですが、オモテの可能性を上げることができます。

《イツキ》と違って、場に出している間、壊されない限り毎ターン使えるのがいいですね。

ストリンダーLOデッキの関連デッキ

ストリンダーLOデッキ

こちらは《ストリンダー》の登場直後に作ったデッキとなっています。

【爆炎ウォーカー】新デッキ!ストリンダーLOデッキレシピ 【ポケカ】今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』で登場した《ストリンダー》を使用したストリンダーLOのデッキ...

チラチーノLOデッキ

同じLOの仲間ですが、こちらは《チラチーノ》《ヤレユータン》を軸としたデッキです。

【PJNOベスト4デッキ】チラチーノLOデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンジャパンナショナルオンライン2020(PJNO)でベスト4に入った、チラチーノLOのデッキレシピ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット