予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【店舗大会優勝デッキ】ガラルサニゴーンV/ガブリアス&ギラティナGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、遊ING熊本上通り店の店舗大会で優勝をしたガラルサニゴーンV/ガブリアス&ギラティナGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガラルサニゴーンV/ガブリアス&ギラティナGXデッキ

デッキレシピ
ポケモン ワタシラガV 1
デデンネGX 2
ガラルサニゴーンV 3
ギラティナ 1
バリヤード 1
マーイーカ 3
カラマネロ 3
ガブリアス&ギラティナGX 2
グッズ ふうせん 2
ふつうのつりざお 1
クイックボール 4
ジャイアントボム 2
ツールスクラッパー 1
ポケモンいれかえ 4
ミステリートレジャー 4
リセットスタンプ 2
サポート エリカのおもてなし 2
エール団のしたっぱ 1
シロナ 1
ボスの指令 2
マリィ 1
博士の研究 4
スタジアム トキワの森 2
格闘道場 1
エネルギー 基本超エネルギー 7
基本闘エネルギー 3

 

ガラルサニゴーンV/ガブリアス&ギラティナGXデッキの採用ポケモン

●ガラルサニゴーンV
バトル場にいることで特性「むしばむオーラ」がはたらき、エネルギーを貼った相手に対してダメカンを3個乗せることができます。

また、「ホロウミサイル」の効果で相手の場にダメカンを好きなようにのせることもできるので、これで 相手の場全体にどんどんダメカンをためていきます。

●ガブリアス&ギラティナGX
《ガラルサニゴーンV》でダメカンを乗せてしまえば、あとは「カラミティエッジ」で240ダメージを連発することができます。

お互いに超エネを使い、なおかつ《ミステリートレジャー》で持ってこれるので、かなり相性のいい組み合わせのようですね。

●バリヤード
《ガラルサニゴーンV》で乗せたダメカンを、特性「かいしゅうふうじ」によって《回収ネット》で回収(回復)させないためのポケモンです。

《バリヤード》のおかげで相手の回復を恐れずにダメカンを乗せておくことができますね。

●ギラティナ
《ガラルサニゴーンV》以外にも、《ギラティナ》の特性「やぶれたとびら」によって相手ベンチにダメカンを乗せることができます。

また、《ギラティナ》自身アタッカーになれるので、優秀なサブアタッカーとしても機能しますね。

ガラルサニゴーンV/ガブリアス&ギラティナGXデッキの採用グッズ

●ジャイアントボム
180以上のダメージを与えてきたポケモンに対して、ダメカンを10個乗せることができます。

この状態で《ガブリアス&ギラティナGX》「カラミティエッジ」を撃てば合計340ダメージ。

最高クラスのHPをほこる《ムゲンダイナVMAX》ですらピッタリ倒せる調整ができています!

●ふうせん
《ガラルサニゴーンV》《カラマネロ》を簡単に逃がすことができるので、《ポケモンいれかえ》以外にも《ふうせん》を採用しているのだと思います。

ガラルサニゴーンV/ガブリアス&ギラティナGXデッキの採用サポート


・エール団のしたっぱ
相手のエネルギーを一度はがすことで、相手はもう一度エネルギーを貼らなければいけません。

その時にバトル場に《ガラルサニゴーンV》がいれば余分にダメカンを乗せることができ、より相手を倒しやすくできます。

ガラルサニゴーンV/ガブリアス&ギラティナGXデッキの関連デッキ

ヤミラミV/ガラルサニゴーンVデッキ

こちらはコンセプトがほぼ同じで、アタッカーに《ヤミラミV》を採用しています。

【ムゲンゾーン】ヤミラミV/ガラルサニゴーンVデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』で登場する《ガラルサニゴーンV》を使ったヤミラミV/ガラルサニゴーンVのデ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット