予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【伝説の鼓動】新デッキ!セキタンザンVMAX/ジュペッタデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』に収録されている《セキタンザンV》《セキタンザンVMAX》《ジュペッタ》を使った、セキタンザンVMAX/ジュペッタのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

セキタンザンVMAX/ジュペッタデッキ

デッキレシピ
ポケモン カゲボウズ 2
ジュペッタ 2
セキタンザンV 4
セキタンザンVMAX 3
ディアンシー♢プリズムスター 1
クロバットV 1
ヤレユータン 2
グッズ しんかのおこう 2
ふうせん 2
クイックボール 4
スマホロトム 2
ポケモン通信 2
ムキムキパッド 3
回収ネット 2
サポート とりつかい 2
シロナ 2
ボスの指令 2
マオ&スイレン 2
マリィ 3
博士の研究 2
格闘道場 2
エネルギー ストーン闘エネルギー 4
基本闘エネルギー 9

 

セキタンザンVMAX/ジュペッタデッキの採用ポケモン

●セキタンザンVMAX
「ふんかだん」で追加効果を出して、130ダメージを出しつつトラッシュしたエネを加速していきます。

《セキタンザンVMAX》自身でエネ加速をしてくれるので、早い段階から「キョダイガンセキ」を撃つ準備ができます。

《ピカチュウ&ゼクロムGX》や《クワガノンV》《ムゲンダイナVMAX》といった環境トップのポケモンたちはどれも闘弱点なので、そこを一撃で倒すことができるのはかなりいいですね。

●ジュペッタ
特性「たいかののろい」で相手を退化させることで、HPを低くして倒すことができます。

ポケモンVMAXに使えばHPが約300→200までダウンするので「キョダイガンセキ」で倒すことができ、また《セキタンザンVMAX》が苦手としている《ジュナイパー》《チルタリス》も、剥がしてしまえば特性も無くなるので、簡単に倒すことができてしまいます。

●ヤレユータン
特性「さるぢえ」で手札のエネルギーを山札のトップに持ってくることで、「ふんかだん」で確実に追加効果を出せるようにします。

セキタンザンVMAX/ジュペッタデッキの採用グッズ

●スマホロトム
《ヤレユータン》と役割は同じで、このカードでエネルギーを山札の上に来るように操作して、《セキタンザンVMAX》の攻撃を助けます。

●ムキムキパッド
《セキタンザンVMAX》につけることで、なんとHPは380に!

これで一撃で倒されれることはほぼありません。

●回収ネット
進化しきってしまった《ジュペッタ》の回収用に2枚採用しました。

もしかしたらここまで積まなくてもいいのかもしれませんが、せっかくなので入れています。

セキタンザンVMAX/ジュペッタデッキの採用サポート


●マオ&スイレン
HPを120も回復してくれるので、より耐久力をアップさせて《セキタンザンVMAX》を攻めさせることができます。

セキタンザンVMAX/ジュペッタデッキの採用エネルギー


●ストーン闘エネルギー
1枚つけるごとに被ダメージが-20になるので、高HPの《セキタンザンVMAX》がより倒されにくくなります。

「ふんかだん」でもエネ加速ができるので、その点もしっかり把握して動いていきたいですね。

セキタンザンVMAX/ジュペッタデッキの関連デッキ

セキタンザンVMAX/スワンナデッキ

こちらはサブアタッカーに《スワンナ》を採用することで、《セキタンザンVMAX》が苦手な相手にも対応できるようにしています。

【伝説の鼓動】新デッキ!セキタンザンVMAX/スワンナデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』の登場する《セキタンザンV》《セキタンザンVMAX》を使った、セキ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット