予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【伝説の鼓動】新デッキ!マホイップVMAX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』に登場する《マホイップVMAX》《ルギア》を使った、マホイップVMAX/カラマネロのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マホイップVMAX/カラマネロデッキ

デッキレシピ
ポケモン デデンネGX 2
ギラティナ 1
マホイップV 3
マホイップVMAX 3
マーイーカ 4
カラマネロ 4
ルギア 1
グッズ しんかのおこう 2
ふうせん 2
ふつうのつりざお 1
クイックボール 4
ポケモンいれかえ 2
ミステリートレジャー 4
サポート ボスの指令 3
マオ&スイレン 2
マリィ 3
博士の研究 4
スタジアム トキワの森 2
エネルギー ホラー超エネルギー 3
基本超エネルギー 10

 

マホイップVMAX/カラマネロデッキの採用ポケモン

・マホイップVMAX
目指すのは、いかに早く「キョダイホイッパー」で大ダメージを出せるようになるか、ということ!

なので今回は相方にエネ加速の強い味方である《カラマネロ》を採用しています。

基本的には《マホイップVMAX》のエネはワザの効果で剥がさずに、ベンチの超エネをトラッシュしていく戦い方になります。

・カラマネロ
特性「サイコリチャージ」によってトラッシュからベンチにエネ加速ができるので、「キョダイホイッパー」でトラッシュした超エネをまたエネ加速して再利用することができます。

自分につけることもできますし、ベンチの後続アタッカーにつけておけるのもいいですね。

・ギラティナ
《マホイップVMAX》以外に非V・GXのアタッカーが欲しいと思い採用しました。

特性「やぶれたとびら」でトラッシュからベンチに復活できるだけでなく、相手ベンチにダメカンを乗せることもできるので非常に優秀です。

・ルギア
《ギラティナ》以外のもう1匹のアタッカー。

相手の手札が豊富にある時に、意表を突いて「ウインドプレッシャー」で大ダメージを出していきます。

マホイップVMAX/カラマネロデッキの採用サポート


・マオ&スイレン
基本的に《マホイップVMAX》はバトル場にいたまま戦うことになるので、ダメージが蓄積していきます。

それを回復するために採用しました。

ちなみに、グッズで《妖しいカンヅメ》があるのですが、こちらは超エネをトラッシュしてしまうため「キョダイホイッパー」のダメージが減ってしまうので、採用は見送りました。

マホイップVMAX/カラマネロデッキの採用エネルギー


・ホラー超エネルギー
《カラマネロ》の特性ではベンチに戻せないため、デッキ自体との相性はさほど良くないのですが、それでもエネルギーの効果がとても強いので3枚採用しました。

マホイップVMAX/カラマネロデッキの関連デッキ

マホイップVMAX/アーゴヨンデッキ

こちらは《カラマネロ》ではなく《アーゴヨン》でエネを場にためていくデッキです。
《アーゴヨンGX》へ進化できる点も魅力的です。

【伝説の鼓動】新デッキ!マホイップVMAX/アーゴヨンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』に収録されている《マホイップVMAX》を使った、マホイップVMAX...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット