Vスタートデッキ

【Vスタートデッキ】9種類のデッキレシピを全公開!【ポケカ】

詳細ページ今回ポケカードラボでは、7/10に発売される『Vスタートデッキ』全9種類それぞれをデッキレシピを一挙に紹介していきます。

『Vスタートデッキ』のみを使った店舗大会も開催されるようなので、あらかじめ内容を知って、どれを使うか決めておきたいですね!


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

Vスタートデッキ草

デッキレシピ

ポケモンV枠である《フシギバナV》以外はほとんどが進化系ですが、《ターフスタジアム》があることで確実に進化先のポケモンを持ってくることができます。

Vスタートデッキ炎

デッキレシピ

《ガオガエンV》に《溶接工》で一気にエネ加速できるだけでなく、ワザでベンチポケモンにもエネ加速ができるので、エネルギーを場に安定して供給できそうです。

Vスタートデッキ水

デッキレシピ

ポケモンVの中で最大級のHPを持つ《ホエルオーV》!

「くみあげる」やエネ加速カードである《ビート》で序盤からえねをつけて攻めていきたいですね。

Vスタートデッキ雷

デッキレシピ

ベンチを展開するだけでダメージがアップする《ピカチュウV》やポケモンV・GXに強い《パルスワン》など、豊富なアタッカーがいます。

Vスタートデッキ超

デッキレシピ

場を展開しつつ相手にどんどんエネをつけさせていって、《ミュウV》で大ダメージを狙いたいですね。

Vスタートデッキ闘

デッキレシピ

《ルカリオV》だけでなく、1進化でお手軽に攻撃できるアタッカーが揃っているので、次々と攻撃していくことができそうです。

Vスタートデッキ悪

デッキレシピ

メインである《ガラルヤドランV》のほか、《オーロンゲ》も非常に強力なので、うまく進化させていきたいです。

Vスタートデッキ鋼

デッキレシピ

《ジュラルドンV》以外にも耐久力の高いポケモンが揃っているので、それを活かして相手を倒していきたいですね。

Vスタートデッキ無色

デッキレシピ

《イーブイV》も注目なのですが、なんといっても《チルタリス》の特性が強い!!

他のデッキにとっても脅威になること間違いなしです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)