予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
【S3a】伝説の鼓動

【伝説の鼓動】新カード!《マホイップV/マホイップVMAX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ムゲンゾーン】


今回はポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』に収録されている【マホイップV/マホイップVMAX】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【マホイップV/マホイップVMAX】は超タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック『伝説の鼓動』に収録されています。

  • マホイップV/マホイップVMAXの効果を知りたい
  • マホイップV/マホイップVMAXの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

マホイップV/マホイップVMAXの入手方法

伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット

マホイップVの特徴

マホイップV
超 ぱらぱらシュガー
自分のベンチポケモン全員のHPを、それぞれ「30」回復する。

超無無 スイートスプラッシュ 100
次の相手の番、このワザを受けたたねポケモンは、ワザが使えない。

マホイップVMAXの効果

マホイップVMAX
無 かざりつけ
自分のベンチポケモン全員に、山札から超エネルギーを1枚ずつつける。そして山札を切る。

超超 キョダイホイッパー 60×
自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなだけトラッシュし、その枚数×60ダメージ。

マホイップV/マホイップVMAXと相性のいいポケモン

・カラマネロ
特性「サイコリチャージ」によってトラッシュから超エネルギーを加速できるので、一度「キョダイホイッパー」でトラッシュした超エネルギーを、何度でも再利用することができます。

・ポリゴンZ
特性「クレイジーコード」で特殊エネを1ターンに何枚でもエネ加速できるので、特殊エネ主体の構築にした場合、このポケモンを採用するのも面白いかと思います。

個人的にちょっとこちらと組み合わせてみたい気も♪

・アーゴヨン

特性「チャージアップ」でトラッシュの基本エネルギーを自分につけられるので、安定して《マホイップVMAX》が何度も大ダメージを出せます。

《アーゴヨン》自身がアタッカーになれる点もいいですね。

マホイップV/マホイップVMAXと相性のいいグッズ

・ミステリートレジャー
《マホイップVMAX》は超タイプなので、このグッズで簡単に持ってくることができます。

・妖しいカンヅメ

このグッズを入れてHPを回復させることで、《マホイップVMAX》を耐久型にすることもできそうです。

・ターボパッチ
《マホイップV》の状態ならエネ加速が可能なので、すぐに攻撃することができますね。

ベンチにエネ加速をして、「キョダイホイッパー」のダメージ源にする方法もいいと思います。

マホイップV/マホイップVMAXと相性のいいエネルギー

・ホラー超エネルギー

このエネを《マホイップVMAX》につけておけば、攻撃してきた相手にダメカンを乗せ返すことができます。

・リサイクルエネルギー

これは《ポリゴンZ》型だと使えるのですが、「キョダイホイッパー」でこのエネをトラッシュすれば手札に戻ってくるので、そのまま次の番に特性ですべて付け直して、再び「キョダイホイッパー」を撃つことができます。

マホイップV/マホイップVMAXを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

 

今回紹介したカードはポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』に収録されています。

伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット