予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ゴルーグ/ゼブライカデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、カードショップ・バトラーのジムバトルで優勝をしたゴルーグ/ゼブライカのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ゴルーグ/ゼブライカデッキ

デッキレシピ
ポケモン カジッチュ 1
タルップル 1
シママ 2
ゼブライカ 3
ゴビット 4
ゴルーグ 4
ジラーチ 2
メタモン♢プリズムスター 1
ヤレユータン 1
グッズ しあわせタマゴ 1
しんかのおこう 4
のろいのおふだ 1
ふつうのつりざお 3
ぼうけんのカバン 1
エスケープボード 2
カスタムキャッチャー 4
クイックボール 4
スイレンのつりざお 1
ポケナビ 2
ポケモンいれかえ 3
ミステリートレジャー 2
ムキムキパッド 3
スタジアム 混沌のうねり 2
エネルギー ツインエネルギー 4
トリプル加速エネルギー 4

 

ゴルーグ/ゼブライカデッキ採用ポケモン

・ゴルーグ
トラッシュにサポートがない場合、「いにしえのこぶし」で160ダメージを出すことができます。

なのでゴルーグデッキには基本的にサポートが採用されることはありません。

非V・GXポケモンとしては高HP、高ダメージを出せるポケモンとして人気だったのですが、レギュ変更によりしばらくは戦えない状態が続いていました。

ですが《トリプル加速エネルギー》に加えて《ツインエネルギー》も登場したことで、ようやく優勝デッキに名を連ねることができましたね♪

・ゼブライカ

このデッキにはドローサポートが採用できないので、代わりのドロー要素として《ゼブライカ》が採用されています。

序盤からベンチに立てておいて、手札事故を無くしておきたいですね。

・タルップル

《カスタムキャッチャー》で最大2回しか相手ベンチを引っ張ってこれないぶんを、《タルップル》の特性「おいしいかおり」でカバーしてくれています。

コイン判定次第ではありますが、毎ターン使えるのがいいですね。

ゴルーグ/ゼブライカデッキ採用グッズ

・しんかのおこう
以前人気があった時にはなかったグッズです。

今回のデッキははキーポケモンがほぼ1進化なので、これでそのどれかを好きに持ってくることができます。

・カスタムキャッチャー
《ボスの指令》が採用できないので、代わりに採用しているグッズです。

・ポケナビ

ポケモンを持ってこれる点もそうですが、なにより《ツインエネルギー》《トリプル加速エネルギー》を持ってこれるグッズとして重宝しているのだと思います。

・のろいのおふだ

1枚採用ですが、《ゴルーグ》につけておくことで倒されて際にダメージ調整をすることができます。

《スイレンのつりざお》があるので、再利用することも可能ですね。

その他のゴルーグデッキ

ゴルーグ/ゼブライカデッキ

こちらは3月の優勝デッキです。

【店舗大会優勝デッキ】ゴルーグ/ゼブライカデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、バトロコ本厚木駅前の店舗大会で優勝をしたゴルーグ/ゼブライカのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感...

ゴルーグ/ゼブライカデッキ

一方こちらは去年の優勝デッキです。今は使えないカードもありますが、良ければデッキレシピを見比べてみてください。

【ジムバトル優勝デッキ】ゴルーグ/ゼブライカデッキレシピ 【ポケカ】 今回はカードショップさくらのジムバトルで優勝をしたゴルーグ/ゼブライカのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット