予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【新弾バトル優勝デッキ】ボーマンダVMAX/スワンナデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、TSUTAYA佐沼店の新弾バトルで優勝をしたボーマンダVMAX/スワンナのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ボーマンダVMAX/スワンナデッキレシピ

デッキレシピ

※裏面になっているカード以外にもう1枚見えなかったので、58枚でデッキレシピにしています。

ポケモン イベルタルGX 1
ジラーチ 4
コアルヒー 1
スワンナ 3
ボーマンダV 3
ボーマンダVMAX 3
ヤレユータン 1
グッズ しんかのおこう 4
エスケープボード 2
クイックボール 4
ジャイアントボム 2
スマホロトム 2
ポケモンいれかえ 4
サポート とりつかい 4
シロナ&カトレア 2
ボスの指令 2
マリィ 4
混沌のうねり 2
エネルギー キャプチャーエネルギー 4
トリプル加速エネルギー 4
ハイド悪エネルギー 2

 

ボーマンダVMAX/スワンナデッキの採用ポケモン

・ボーマンダVMAX

無色タイプなのでどのエネルギーとも相性がよく、1エネ+《トリプル加速エネルギー》「ダイウイング」240ダメージを撃つことができます。

「ダイウイング」は一度撃つと2ターン連続では撃つことができないのですが、《ポケモンいれかえ》《とりつかい》、そして逃げエネ0の《スワンナ》がいるおかげで、いったんベンチに戻ってワザの効果を消して、連続して「ダイウイング」を使うことが可能です。

・スワンナ
《ボーマンダVMAX》のワザを連続で使えるように採用されている以外にも、特性「スカイサーカス」が発動すればこのポケモンにエネを貼らずにワザを撃てるので、はじめから《ボーマンダVMAX》にだけエネを貼って育てておくことができます。

進化前の《コアルヒー》も、無色タイプのHP50の方ではなく、少しでもきぜつしにくいように、HP60の水タイプの方が採用されていますね。

・イベルタルGX

主に《ハイド悪エネルギー》「デスカウントGX」を撃っていく用要員だと思われます。

《ボーマンダVMAX》「ツインソニック」でちょうど40ダメージを与えられるので、その時点で「デスカウントGX」がいつでも使えるようになります。

タイプは違いますが、ワザ同士の相性がかなりいいですね。

ボーマンダVMAX/スワンナデッキの採用グッズ

・ジャイアントボム
《ボーマンダVMAX》は高HPなので相手は大ダメージを出してこちらを倒してこようとするのですが、それに対して《ジャイアントボム》を貼っておくことで相手にもダメカンを10個乗せることができ、その返しに「ダイウイング」を撃てれば合計340ダメージにもなります。

これは環境トップの《ムゲンダイナVMAX》をちょうど倒せるダメージ量でもあるので、これでダメージ調整もばっちりですね。

・スマホロトム
山札の上から5枚を見てトップを好きなカードにできるので、《ヤレユータン》の特性とコンボで使うことで欲しいカードを手札に持ってくることができます。

ボーマンダVMAX/スワンナデッキの採用サポート


・とりつかい
《ボーマンダVMAX》「ダイウイング」を連続で撃てるようにするため、そして《スワンナ》のワザをエネ0で撃てるようにするためと、それぞれのアタッカーに効果的な役割を持っているサポートです。

その他のデッキ

ボーマンダVMAX/ポリゴンZデッキ

【ジムバトル優勝デッキ】ボーマンダVMAX/ポリゴンZデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、 TSUTAYA岡崎牧御堂店のジムバトルで優勝をしたボーマンダVMAX/ポリゴンZのデッキレシピと、優勝...

ボーマンダVMAX/ボルケニオンデッキ

【ムゲンゾーン】新デッキ!ボーマンダVMAX/ボルケニオンデッキレシピ 【ポケカチャンネル】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで使用されたボーマンダVMAX/ボルケニオンのデッキレシピをご紹介しようと思...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット