Sレギュ

【ポケカ】6月度リモートけんてぃー杯!優勝~TOP3デッキレシピ公開!


今回ポケカードラボでは、6月度の『リモートけんてぃー杯』の優勝~上位デッキの紹介をしています。

選手のみなさんおつかれさまでした。そしてデッキレシピの公開本当にありがとうございます!

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 最新のポケカ環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

6月度リモートけんてぃー杯結果

優勝:ザシアンVデッキ

デッキレシピ

優勝は最近環境に出てきているザシアンVデッキ!

《ヤレユータン》《バリヤード》《ジラーチ♢プリズムスター》の特性によって、《ザシアンV》の攻撃でサイドを取った際にさらに追加でサイドを取ることで、試合ペースを一気に上げているようです。

優勝おめでとうございます!

準優勝:パルスワンV/ゼラオラGXデッキ

デッキレシピ

準優勝は《パルスワンV》《ゼラオラGX》《レックウザGX》を軸に攻めていくデッキです!

《ツボツボ》《デデンネGX》で一気にエネを落として、《ゼラオラGX》のGXワザや《ターボパッチ》でエネ加速をしていくので、序盤からエネを多く貼って攻めていくことができますね。

3位:ムゲンダイナVMAXデッキ

デッキレシピ

3位はムゲンダイナVMAXデッキ!

《ガラルジグザグマ》《回収ネット》のコンボで、《ムゲンダイナVMAX》のワザで足りないダメージを補ったり、《イベルタルGX》のGXワザで一気に倒したりなど色々な攻め方ができるようになっていますね。

自分が当日握ったデッキ

運営のため3戦しかできなかったのですが、そのまま3勝できたデッキレシピを一応載せておこうと思います!

ただの自己満足も入ってます♪笑

ムゲンダイナVMAXデッキレシピ

3位のムゲンダイナVMAXデッキと違い、非V・GXのアタッカーを《マニューラ》のみにしています。

ミラーマッチを意識しているのもあるのですが、《ムゲンダイナVMAX》《マニューラ》をアタッカーにして、《ボスの指令》でとにかく倒せるポケモンV・GX
を呼んで2枚ずつ取って終わらせよう、という狙いです。

そのためアタッカーを減らして攻め方を限定している代わりに、《ボスの指令》をがっつり4枚採用しています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)