予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ポケカ四天王デッキ】ガラルサニゴーンVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、公式サイトでポケカ四天王が作成したガラルサニゴーンVのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ガラルサニゴーンVデッキ

ガラルサニゴーンVデッキレシピ

エネを貼る相手にどんどんダメカンを乗せる!

当然ですが相手のアタッカーにはエネを貼らなければいけないので、あらかじめバトル場に《ガラルサニゴーンV》を置いておくことで、特性「むしばむオーラ」でエネを貼った相手に対してダメカンを乗せていきます。

それに加えて《パッチルドン》がいれば、特性「かじかむうず」でさらにダメカンが乗せられるだけでなく、《クラッシュハンマー》《エール団のしたっぱ》《エネポーター》で相手アタッカーからエネを剥がすことで、エネを貼らせる作業(そのぶんダメカンが乗る)を増やす狙いがあります。

エネを貼り切った相手が攻撃してきたとしても、《ホラー超エネルギー》でダメカンを乗せることができるので、相手は常にこちらの攻撃以外でのダメージを注意しながら戦っていくことになりますね。

ユニットエネルギー雷超鋼を上手く使って、相手によって攻め方を変える!

こちらの特性でダメカンを乗せた後は、《ユニットエネルギー雷超鋼》を使って、相手によってアタッカーを変えて攻めていくことができます。

ポケモンVMAXに非常に強い《ザマゼンタV》やグッズロックを仕掛けられる《クワガノンV》など、面白いアタッカーたちが採用されていますね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット