デッキレシピ

【ポケカ四天王デッキ】ハッサムVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、公式サイトで紹介されたハッサムVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ハッサムVMAXデッキ

デッキレシピ

ハッサムVMAXを回復させながら攻撃!

このデッキは《ハッサムVMAX》を軸に攻めていく構築のようです。

《鋼鉄のフライパン》《メタルゴーグル》といったポケモンのどうぐで耐久力を上げつつ、ダメージを受けた場合は《マオ&スイレン》でHPを大幅に回復させて、「ダイスチル」で相手を倒していきたいですね。

GXワザを相手によって使い分ける!

守りを固める場合は、《ルカリオ&メルメタルGX》「フルメタルウォールGX」、相手が炎タイプだった場合は《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》「オルタージェネシスGX」という風に、相手によってGXワザを使い分けることができます。

ジュナイパーに対してはジュラルドンで攻撃!

拡張パック『ムゲンゾーン』で登場した《ジュナイパー》が相手の場合、こちらのメインアタッカーのダメージは特性のせいですべて通らなくなってしまいます。

そのため、《ジュナイパー》にも攻撃を通せる《ジュラルドン》を1枚採用しているようです。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)