Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】ヨクバリス/ジュナイパーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、TBG枚方ベルパルレのジムバトルで優勝をしたヨクバリス/ジュナイパーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ヨクバリス/ジュナイパーデッキ

ヨクバリス/ジュナイパーデッキレシピ

ヨクバリスをアタッカーにして、ジュナイパーを壁役にする!

どうやらこのデッキは非常に面白い動きをするようです♪

まずアタッカーは《ヨクバリス》で、「しばいてにげる」で相手に100ダメージを与えつつ《ヨクバリス》自身やついているカードを手札に戻します。

この時、空いたバトル場にベンチからポケモンを持ってこないといけないのですが、《ジュナイパー》をバトル場に出すことで、特性「みつりんめいさい」でポケモンV・ポケモンVMAX・ポケモンGXからのワザのダメージを無効化することができます。

そしてまた次の番には《ヨクバリス》が攻撃して手札に戻る→新しくバトル場に《ジュナイパー》をだす。というコンボで相手からダメージを受けずに勝つことを目指しています。

デッキに草エネが採用されていないことからこの動きのみを目指しているのが見て取れます。

毎ターン《ヨクバリス》で攻撃していきたいので、ベンチには必ず《ホシガリス》を並べている状態で攻めていきたいですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)