予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】ボーマンダVMAX/ポリゴンZデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、 TSUTAYA岡崎牧御堂店のジムバトルで優勝をしたボーマンダVMAX/ポリゴンZのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ボーマンダVMAX/ポリゴンZデッキ

ボーマンダVMAX/ポリゴンZデッキレシピ
ポケモン デデンネGX 1
クチートGX 1
ウッウV 2
ボーマンダV 3
ボーマンダVMAX 3
ポリゴン 3
ポリゴンZ 3
ヤレユータン 2
グッズ しんかのおこう 3
すごいきずぐすり 2
ふしぎなアメ 3
クイックボール 4
スマホロトム 4
ポケモンいれかえ 3
リセットスタンプ 1
サポート エリカのおもてなし 1
シロナ 3
シロナ&カトレア 1
マリィ 2
博士の研究 2
スタジアム 混沌のうねり 1
エネルギー キャプチャーエネルギー 4
トリプル加速エネルギー 1
パワフル無色エネルギー 1
ユニットエネルギー雷超鋼 2
リサイクルエネルギー 4

 

メインアタッカーのボーマンダVMAXで攻撃!

《ボーマンダVMAX》は、「ツインソニック」でダメージをばらまいたり「ダイウイング」で大ダメージを出したりと、器用に相手を攻撃していけます。

また、無色タイプ専用の強化カード《パワフル無色エネルギー》があることで、さらにダメージを伸ばしていけそうです。

一方で、「ダイウイング」を出すには4エネも必要になるというネックな点があるのですが、これを《ポリゴンZ》がカバーしてくれる構築になっています。

ポリゴンZの特性でボーマンダVMAXに一気にエネ加速!

《ポリゴンZ》の特性「クレイジーコード」は、1ターンに特殊エネを何枚でもポケモンにつけることができるので、これで一気に《ボーマンダVMAX》にエネ加速をして序盤から大ダメージを出していくことを狙っています。

なのでこのデッキには特殊エネルギーしか採用しない構築になっているようです。

《ポリゴンZ》は2進化なので、場に立つまでの序盤少し時間はかかりますが、いざ立てばそこからガンガン攻めていけますね!

リサイクルエネルギーを効果的に使う!

《リサイクルエネルギー》は特殊エネとして《ポリゴンZ》の特性で貼れるだけでなく、他にも、

《すごいきずぐすり》の効果で《リサイクルエネルギー》をトラッシュ→手札に戻ってくるのですぐにエネ加速。実質無償回復。

《ボーマンダVMAX》を2エネトラッシュで逃がす→手札に戻るので、次にバトル場に出た《ボーマンダVMAX》のエネ加速要員にできる。

といったように、《リサイクルエネルギー》のカードの効果を活かした色々な使い方ができます。

ボーマンダVMAXデッキの関連デッキ

ボーマンダVMAX/ボルケニオンデッキ

【ムゲンゾーン】新デッキ!ボーマンダVMAX/ボルケニオンデッキレシピ 【ポケカチャンネル】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで使用されたボーマンダVMAX/ボルケニオンのデッキレシピをご紹介しようと思...

ボーマンダVMAXデッキ

【ポケカ四天王デッキ】ボーマンダVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、公式サイトでポケカ四天王が作成したボーマンダVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット