予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】ジラーチサンダーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、BOOKTOWN(ブックタウン)多治見店のジムバトルで優勝をしたジラーチサンダーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ジラーチサンダーデッキ

ジラーチサンダーデッキレシピ

※1枚だけ光の反射で見えなかったのですが・・・おそらくデンジ?

かつてのジラーチサンダーがパワーアップ!

ジラーチサンダーのデッキは、

《ジラーチ》の特性「ねがいぼし」で展開→ベンチの《サンダー》をバトル場に出して1エネ「アサルトサンダー」で確実に80ダメージを出していく。

・サイドの枚数に応じて《マッシブーン》《デンジュモク》などで1エネで攻撃。

というように、1エネで毎ターン確実に攻撃していくことがメインの動きになっています。

ですが以前の構築と違って、

《カプ・コケコV》を採用することで、ワザに必要なエネは多めですが200以上のダメージを出すことができる。

《回収ネット》《とりつかい》があることで、「アサルトサンダー」の追加ダメージがより出しやすくなっている。

《ガラルジグザグマ》の特性「かんしゃくヘッド」でさらにダメカンを乗せていける。

など、強化されたポイントがいくつもあります。

たねポケモン主体で序盤からどんどん攻撃していけるので、特に進化ポケモンに対して展開を有利に持って行けるのが特徴ですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット