予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】ジュナイパー/インテレオンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、カードプレイス 大分店のジムバトルで優勝をしたジュナイパー/インテレオンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ジュナイパー/インテレオンデッキ

ジュナイパー/インテレオンデッキレシピ

タッグチームもポケモンVMAXも、ジュナイパーの特性で無効化!

《ジュナイパー》の特性「みつりんめいさい」は相手のポケモンV・ポケモンVMAX・ポケモンGXから一切ワザのダメージを受けません。

なので三神ザシアンでもピカゼクでも《ムゲンダイナVMAX》でも、該当するすべてのポケモンのワザのダメージを0にできちゃうんです!

なんという強さ!

ワザ「スプリットアロー」自体はそこまでダメージ量はありませんが、それを見事にカバーしている特性があるので、早い段階から立てて相手を完封していきたいですね。

インテレオンの特性で展開を安定させる!

《ジメレオン》《インテレオン》の特性「うらこうさく」で欲しいトレーナーズを確実に持ってこれるので、2進化の《ジュナイパー》でも安定して進化させることができるはずです。

また、水エネ、《ユニットエネルギー草炎水》を採用していることがから、《ジュナイパー》の弱点である炎タイプが相手でもしっかりと《インテレオン》でさらに弱点を突けるようになっています。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット