Sレギュ

【新弾バトル優勝デッキ】セキタンザンバレットデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、冒険者inの新弾バトルで優勝をしたセキタンザンバレットのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

セキタンザンバレットデッキ

セキタンザンバレットデッキレシピ

セキタンザンの特性で色々なポケモンにエネ加速をさせる!

このデッキの主軸となるのは、《セキタンザン》の特性「タールジェネレート」です。

トラッシュから炎エネと闘エネを加速できるので、必然的に炎ポケモンと闘ポケモンを一緒に採用することができます。

このデッキの場合、炎は《コータスV》《リザードンV》

闘は《ドサイドンV》

そして無色ポケモンには《ウッウV》《ボーマンダVMAX》が採用されています。

相手によってアタッカーを使い分けることで有利に立ち回ることができる反面、《セキタンザン》が場に立つと立たないとでは展開の安定度がかなり変わるので、真っ先に立てるのを目指したいポケモンです。

ブルーの探索で序盤の動きを安定させる!

序盤《セキタンザン》が立つまでは、このカードで《しんかのおこう》《ふしぎなアメ》を持ってきたりして展開を安定させる狙いがありそうです。

特性持ちの《セキタンザン》が場に立つと使えなくなるサポートですが、その《セキタンザン》を立てるためには必要なカードのようですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)