予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】ムゲンダイナVMAX/クワガノンVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、福福トレカ秋葉原店のジムバトルで優勝をしたムゲンダイナVMAX/クワガノンVのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ムゲンダイナVMAX/クワガノンVデッキ

ムゲンダイナVMAX/クワガノンVデッキレシピ

ムゲンダイナVMAXで序盤から270ダメージを狙う!

特性「ムゲンゾーン」でベンチに置けるポケモンを一気に8匹にすることで、2エネで出せる「ドレッドエンド」のダメージを270までアップさせることができます。

特性がはたらくと悪タイプ以外場に置けなくなるのですが、《ガラルジグザグマ》の特性で相手にダメカンを乗せたり、《クロバットV》の特性で展開できたりとやれることは多いので、それほど手詰まりになってしまうことはないはずです。

隠し玉?のクワガノンV!

このデッキには《クワガノンV》《カプ・コケコ♢プリズムスター》そして雷エネ2枚と、雷タイプのカードが何枚か採用されています。

《ムゲンダイナVMAX》の特性と相性がよくないので自分はこの採用は頭になかったのですが、おそらく《カプ・コケコ♢プリズムスター》は特性で場からいなくなる+エネ加速要員として、そして《クワガノンV》には対戦の序盤などでグッズロックをかけたいのではないでしょうか。

使いどころが難しそうですが、これは製作者の戦術がにじみ出ている採用ですね!!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット