予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【全20デッキレシピ】6月6日ジムバトル・店舗大会優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

プテラGXデッキ

《ポケモンけんきゅうじょ》から一気に《プテラGX》を展開していくデッキです。

環境に多いピカゼク、新しく登場した《ムゲンダイナVMAX》に対して弱点を突くことができますね。

ザシアンVデッキ

《ザシアンV》を軸として、《ジラーチ♢プリズムスター》《バリヤード》《ヤレユータン》のコンボでどんどんサイドを取っていくデッキです。

海外大会でも優勝していたデッキですが、日本の環境でもしっかり結果を残したようです。

ズガドーンデッキ

《ズガドーン》デッキに、新たに《回収ネット》が入っているデッキです。

《ジラーチ》はこのカードでうまく回収して攻めていくようですね。

ムゲンダイナVMAXデッキ

ベンチを一気に展開して《ムゲンダイナVMAX》で大ダメージを出していくデッキです。

《マニューラGX》《レッド&グリーン》でエネ加速もできるようになっています。

ムゲンダイナVMAXデッキ

こちらのムゲンダイナVMAXデッキには《ガラルマタドガス》《ヤミラミV》といったポケモンが採用されています。

ムゲンダイナVMAXデッキ

いくつかこのデッキを見てみると、《ガラルジグザグマ》はほぼ必須で入っているようですね。

ムゲンダイナVMAXデッキ

先程のデッキとは違い、《マニューラGX》はいますが《レッド&グリーン》は入っていない型です。

《マニューラGX》の特性で《ハイド悪エネルギー》を動かせないことに注意して攻めていきたいですね。

ムゲンダイナVMAXデッキ

進化ラインを《ムゲンダイナVMAX》のみにしてシンプルな構築になっています。

《ヤミラミ》の特性で山札を圧縮することで、欲しいカードを来やすくしているようです。

ムゲンダイナVMAXデッキ

この環境では特性持ちが非常に多くなっているので、《マニューラ》のワザが幅広く効きそうですね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ

《ガラルジグザグマ》と《回収ネット》のコンボで炎ミュウミュウで足りない打点を上手く補っている構築になっています。

超型ミュウツー&ミュウGXデッキ

こちらは《カラマネロ》でのエネ加速を活かした超型のミュウミュウデッキです。

《オーロラエネルギー》のおかげで《ウルトラネクロズマGX》や《ガブリアス&ギラティナGX》も動きやすくなっていますね。

超型ミュウツー&ミュウGXデッキ

《エール団のしたっぱ》を採用することで、相手の攻撃を遅らせつつ攻められる型になっています。

ほっぺすりすり/パルスワンVデッキ

ほっぺすりすり勢を軸に一気に雷エネを場に溜められるので、中盤以降《パルスワンV》が安定して大ダメージを出してくれます。

マルヤクデVMAX/ボルケニオンデッキ

《ブルーの探索》を採用することで展開を安定させているマルヤクデVMAXデッキのようです。

《カブ》を入れている点が個人的に特徴的だなと思いました。

マルヤクデVMAX/ボルケニオンデッキ

《ボルケニオン》がいることで、後攻1ターン目に一気に《マルヤクデV》にエネ加速をして、次の番から《マルヤクデVMAX》をどんどん攻撃させていくことができます。

《ヒート炎エネルギー》と《マオ&スイレン》で耐久力もあげています。

ハッサムVMAX/ルカリオ&メルメタルGXデッキ

《ルカリオ&メルメタルGX》がいることで、《ハッサムVMAX》の耐久力をより上げて攻めていくことができます。

《ユニットエネルギー雷超鋼》と《妖しいカンヅメ》の使い方がおしゃれですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

今の環境になってもピカゼクはほぼ型を変えずに上位に残っています!

《スピード雷エネルギー》で展開できるようになったことがさらに追い風になっているようですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


こちらは《クワガノンV》を採用してグッズロックもかけられるようになっています。

ジュナイパー/インテレオンデッキ

《ジメレオン》《インテレオン》の特性で展開を安定させることで、《ジュナイパー》を確実に立てていくデッキのようです。

《ジュナイパー》はポケモンV・ポケモンVMAX・ポケモンGXからワザのダメージを受けないので、環境上位のほとんどのポケモンに対して有利に出られます。

セキタンザンバレットデッキ

《セキタンザン》で炎・闘エネを加速できることを利用して、炎は《コータスV》、闘は《ドサイドンV》、さらには《ボーマンダVMAX》も採用したバレット型のようなデッキになっています。

こういうユニークなデッキってデッキレシピ見てるだけでもワクワクしますよね♪

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキ

すこし《ザシアンV》に軸を寄せて、《メタルソーサー》だけでなく《ターボパッチ》でもエネ加速ができるようになっています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット