予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
【S3】ムゲンゾーン

【ムゲンゾーン】2BOX開封結果と封入率!

今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』の開封結果とそれぞれのカードの封入率を書いていこうと思います。

100種類+19種類と豊富なカードがある今回の『ムゲンゾーン』ですが、1BOX(30パック)にはどのような種類のカードが入っているのでしょうか!

2BOXを開封して実際に検証してみました!

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • ムゲンゾーンの開封結果を知りたい
  • 封入率は?

この記事で全て解決!

ムゲンゾーンの当たりカード

今回の『ムゲンゾーン』は非常に種類が多いのですが、その中でもダントツの当たりカードは《クロバットV》です!

特性「ナイトアセット」で楽に手札補充ができるので、どのデッキに入れても展開を助けてくれる優秀なポケモンです。

ついで自分がいいなと思うのは、《キャプチャーエネルギー》のURです。

たねポケモンをすぐにベンチに出せるカードで採用することが多いので、ぜひとも当てたいカードです。

結果はどうなったのでしょうか!

ムゲンゾーン1BOX目

ノーマルカード

ムゲンゾーンノーマルカード

まずはノーマルカードから。

もっと散らばるかなと思いましたが、3枚あるカードがあったりと意外とまとまっていた方かと思います。

ただしデッキに4枚採用したいカードがある際には、1BOXだと少し厳しそうですね。

Rカード

ムゲンゾーンRカード

R(レア)のカードは7枚。

それぞれ1枚ずつでしたが個人的には《ジュナイパー》がもう1枚は欲しかったところ・・・!

RR以上のカード

RRのカードは《ガラルサニゴーンV》《ドサイドンV》《ムゲンダイナV》《ハッサムV》《ボーマンダV》。

RRRのカードは《カジリガメVMAX》《ムゲンダイナVMAX》。

そしてSR以上のカードは《カジリガメV》のSRでした。

まだ《カジリガメVMAX》デッキは考えていませんでしたが、せっかくSRが当たったので改めて考えてみようと思います♪

ムゲンゾーン2BOX目

ノーマルカード

ムゲンゾーンノーマルカード

こちらは『ムゲンゾーン』2BOX目のノーマルカードです。

《フライゴン》好きなのでもうちょっと来て欲しかったー(´;ω;`)

Rカード

ムゲンゾーンRカード

2BOX目もR(レア)のカードは7枚。

ん~、やっぱり種類が多いので同じカードは揃えくいようです。

RR以上のカード

RRのカードは《ヘルガーV》《ガラルサニゴーンV》《ドサイドンV》《ムゲンダイナV》《ボーマンダV》。

RRRは《カジリガメVMAX》《ムゲンダイナVMAX》。

そしてSR以上は《ムゲンダイナV》のSRとなりました。

《ムゲンダイナVMAX》のデッキを作りたかったので、《ムゲンダイナV》が2枚当たったのは嬉しかったです。

開封結果と封入率まとめ

今回の『ムゲンゾーン』は100種類+19種類と豊富なので、そのぶん4枚揃えるのは他の拡張パックと比べると難しいかと思います。

特にスタジアムは2種類とも思ったより当たらなかったなという印象です。

ですが種類が多いぶんパックを開封する楽しさも上がるので、やっぱりいつ開封してもワクワク感は満載ですね♪

そして肝心の《クロバットV》は・・・・・・もう1BOX買います笑


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット