Sレギュ

【ムゲンゾーン】新デッキ!ハッサムVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』で登場する《ハッサムVMAX》を使ったハッサムVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ハッサムVMAXデッキ

ハッサムVMAXデッキレシピ

素早くハッサムVMAXにエネ加速をして攻撃!

《ハッサムVMAX》「ハードシザー」は、相手に90ダメージを与えつつ次の相手からのダメージを-30できるので、《鋼鉄のフライパン》と組み合わせることで60ものダメージを軽減させることができます。

HP320なおかつ被ダメージが-60というのはかなりの魅力です♪

さらにそこに《マオ&スイレン》を採用することでより耐久型に振ってみました。

また、鋼専用のエネ加速カードである《メタルソーサー》に加えて、《ハッサムV》の状態でエネ加速ができる《ターボパッチ》も入れているので、そもそも3エネがたまりやすく、「ダイスチル」でいつでもとどめを刺しに行けるはずです。

エネ加速カードは豊富に入れているので、あとはワザの使い分け、といったところでしょうか!

ポケモンVMAXに対してはザマゼンタV!

環境に一気に出てくるであろうポケモンVMAXたちに対して、特性「ふくつのたて」で一気に有利を取ることができます。

《ムゲンダイナVMAX》《サーナイトVMAX》、また弱点である炎タイプの《リザードンVMAX》《マルヤクデVMAX》などからも一切ダメージを受けないので、こういった相手に対してはすばやく《ザマゼンタV》を育てていきたいです。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)