予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ムゲンゾーン】新デッキ!ムゲンダイナVMAXデッキレシピ 【ポケカチャンネル】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで紹介されていたムゲンダイナVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ムゲンダイナVMAXデッキ

ムゲンダイナVMAXデッキレシピ

ムゲンダイナVMAXで序盤から270ダメージを狙う!

《ムゲンダイナVMAX》は、特性「ムゲンゾーン」を発動させてベンチに8匹悪ポケモンを並べることで、序盤からいきなり「ドレッドエンド」で270ダメージを出すことができます!

なのでデッキには悪タイプのポケモンしか採用せずに、確実に特性が発動できる構築になっています。

270ダメージも出せれば、《ピカチュウ&ゼクロムGX》《ミュウツー&ミュウGX》といった強力なタッグチームも一撃で倒すことができますね。

ただし、《ムゲンダイナVMAX》が倒されてしまうと、特性が無くなってベンチを5匹に戻さなければいけなくなるので、そうならないためにもきちんと2匹目の《ムゲンダイナVMAX》をベンチに立てておくことが必要になってきそうです。

ガラルジグザグマと回収ネットのコンボでより相手を倒しやすくする!

《ムゲンダイナVMAX》のワザの最大ダメージは270なのですが、ここに《ガラルジグザグマ》の特性「かんしゃくヘッド」でダメカンを乗せることで、ダメージを上乗せすることができ、うまくいけばHP300以上のポケモンVMAXもすぐに倒すことができます。

アリアドスと回収ネットのコンボで何度でも相手の進化ポケモンを呼びだす!

今回の《回収ネット》《ガラルジグザグマ》だけでなく《アリアドス》とも相性がよく、回収して進化し直すことで特性「スパイダーネット」を何度も発動させることができます。

これでポケモンVMAXなどを早めに呼びだして攻撃して展開を有利に進めていきたいですね。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット