Sレギュ

【ムゲンゾーン】カジリガメVMAX/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』に登場する《カジリガメVMAX》を使ったカジリガメVMAX/モスノウのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

カジリガメVMAX/モスノウデッキ

カジリガメVMAX/モスノウデッキレシピ

カジリガメVMAXで240ダメージを出していく!

《カジリガメVMAX》「キョダイズツキ」はコインでオモテが出れば240ダメージも出すことができます。

ウラでも160ダメージは確定なのですが、より安定してオモテが出せるように《ルミナスメイズの森》を3枚採用しました。

また、特性「かたいこうら」があるので被ダメージが-30となり、HPがまんたんでも実質350ダメージを受けないときぜつしないという計算になるので、弱点でも疲れない限り一撃で倒されることはほぼありません。

《カジリガメVMAX》自身の耐久力を活かしつつ、どんどん攻めていきたいですね。

モスノウでエネ加速をしてすぐに攻撃!

《カジリガメVMAX》はワザに3エネ必要なのですが、《モスノウ》の特性「ひょうせつのまい」で手札からベンチにエネ加速ができるので、一気にエネを貼って攻撃していけます。

エネ加速をした後安定して攻撃が始められるように、《ポケモンいれかえ》も4枚とがっつり採用しています。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)