予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ポケカ】5月度リモートけんてぃー杯!優勝~TOP4デッキレシピ公開!

今回ポケカードラボでは、5月に開催された『リモートけんてぃー杯』の優勝~上位デッキの紹介をしています。

5月の下旬ということもあり、きっと『爆炎ウォーカー』環境での最後のけんてぃー杯!

いったいどのデッキが勝ち上がったのでしょうか。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • けんてぃー杯の結果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リモートけんてぃー杯

今回は12人で開催して、勝敗やサイド(取った枚数-取られた枚数)がなるべく近い人と全部で5戦するという方式を取りました。

優勝:炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ


優勝はYU選手の炎ミュウミュウ!

序盤から一気に攻撃を仕掛けていくことができ、自分もグッズロックを仕掛ける前にボコボコにされました笑

炎エネ以外を採用していないという点も珍しいですね。

優勝おめでとうございます!

準優勝:クワガノンV/レックウザGXデッキ

クワガノンV/レックウザGXデッキレシピ

準優勝はなおとくんの完全オリジナルデッキ!

名前的に、現代版レックガノンといったところでしょうか。

《レックウザGX》の特性と《エネルギーつけかえ》のコンボで1ターンでグッズロックを撃てるようにしつつ、その間にエネをためて《レックウザGX》で大ダメージを出せるようにしておくコンセプトのようです。

3位:メリープ/クワガノンVデッキ

メリープ/クワガノンVデッキレシピ

 

3位は僕です!笑

ロックの仕方がやばいんじゃないかと一部で恐れられていたメリープクワガノンを使ってみました。

ほとんどが先駆者のレシピをまねているのですが、個人的にミラーマッチの際にいれかえができないのが嫌だと思ったので、《シロナ》《博士の研究》ではなく、《フウとラン》を採用しました。

4位:エースバーンVMAXデッキ

エースバーンVMAXデッキレシピ


4位は菅野くんのエースバーンVMAXデッキ!

高HPを活かして、相手の攻撃を受けつつそのダメージを上乗せして相手にダメージを与えていきます。

今回は炎と雷を軸としたデッキが上位を占めていました!

やはりエネ加速要素が多いデッキが序盤からテンポよく、対戦を進めていけるようです。

ネット環境のまま『爆炎ウォーカー』環境が終わってしまうのはちょっと寂しいですが、来月には『ムゲンゾーン』が発売されてまた新しい環境がやってくるので、環境の移り変わりなども含めて楽しんでいこうと思います♪
《バイウールーV》も終盤になればなるほど脅威になってきますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット