【S3】ムゲンゾーン

新カード!《ヤナッキー/バオッキー/ヒヤッキー》は環境上位のどのポケモンに強い?【ムゲンゾーン】

今回はポケモンカードゲーム拡張パック『ムゲンゾーン』に収録されている【ヤナッキー/バオッキー/ヒヤッキー】が、今の環境上位の何に強いのか、それぞれ見ていこうと思います。

  • ヤナッキー/バオッキー/ヒヤッキーの効果を知りたい
  • ヤナッキー/バオッキー/ヒヤッキーの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

ヤナッキー/バオッキー/ヒヤッキーの入手方法

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

それぞれが無色3つで出せる「ギガインパクト」を持っています。

無色なのでどのデッキにも相性がよく、デッキのサブアタッカーとして採用しておけば、うまく弱点をカバーしてくれるかもしれません。

また、《トリプル加速エネルギー》で速攻で攻撃できる点も魅力ではないでしょうか。

今回はこの「ギガインパクト」が環境上位のどのポケモンに対して弱点を突いてくれるのか、整理してみます!

ヤナッキーの効果

ヤナッキー
草 タネばくだん 30
 
無無無 ギガインパクト 110
次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

ヤナッキーが弱点を突ける環境上位のポケモンたち

水タイプの弱点が草から雷に代わり、悪タイプの弱点に草が増え始めているという段階なので、草弱点の要注意ポケモンはまだそれほどいない印象です。

《カラマネロVMAX》は倒すことができませんが、進化前の《カラマネロV》なら一撃で倒すことができます。

ダメカンをばらまくカードが『ムゲンゾーン』で増えるので、《ヤミラミV》対策としては役立ちそうです。

《ケルディオGX》は今の環境ではあまり見られませんが、たまに三神ザシアンなどに入っていることがあるので、挙げておきました。

バオッキーの効果

バオッキー
炎 ほのお 30
 
無無無 ギガインパクト 110

バオッキーが弱点を突ける環境上位のポケモンたち

強力なポケモンVが増えてくれば来るほど《グソクムシャ》のワザの威力が脅威になってくるので、それに対して入れておくといいかもしれません。

また、環境に非常に多い《ザシアンV》を一撃で倒せる点はものすごくいいですね。

ヒヤッキーの効果

ヒヤッキー
水 みずでっぽう 30
 
無無無 ギガインパクト 110

ヒヤッキーが弱点を突ける環境上位のポケモンたち

強力な炎ポケモンが多くいる環境なので、今までの中だと一番環境上位に対して有効かもしれません。

《マルヤクデV》《リザードンV》は、進化していなければ一撃ですし、《ズガドーンGX》《ズガドーン》《ヒードランGX》も環境に残っているので、その辺りを見れるのも《ヒヤッキー》の強みですね。

ヤナッキー/バオッキー/ヒヤッキーを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

 

今回紹介したカードはポケモンカードゲーム拡張パック『ムゲンゾーン』に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)