Sレギュ

【ムゲンゾーン】新デッキ!ギギギアルデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』に登場する《ギギギアル》を使ったギギギアルのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ギギギアルデッキ

ギギギアルデッキレシピ

ギアル、ギギアル、ギギギアルを場に揃えて大ダメージ!

新しく登場する《ギギギアル》「クロックワーク」は、200ダメージも出せる代わりに、ベンチに《ギアル》《ギギアル》がいる必要があります。

通常2進化のデッキは順当に進化させるよりも、《ふしぎなアメ》などを使って1進化ラインを飛ばして進化させるのですが、このデッキではそれをすることができません。

なので、一応《ふしぎなアメ》を採用しつつも、確実に場に《ギアル》《ギギアル》《ギギギアル》が立ってくれるように、それぞれ4枚ずつがっつりと採用しました。

また、ワザに必要なエネも3エネと少し多めなのですが、ここは鋼専用のエネ加速カードである《メタルソーサー》を入れることでカバーしています。

このデッキの課題点

今回のデッキは、

《ギアル》《ギギアル》《ギギギアル》をどれも少なくできない。
・2進化のラインを確実に立てていくために《ジラーチ》が必要になってくる。

こう考えたため、《ボスの指令》《カスタムキャッチャー》という相手ベンチを呼びだすカードを入れるスペースがありませんでした。

こうなると、せっかくダメージを与えても、逃げられてしまって相手を倒せない状況になってしまうので、《ギギギアル》ラインですでに12枚使っているという事を考慮しても、《ボスの指令》《カスタムキャッチャー》は入れた方がいいのかなと思います。

ただ、今回はどれを抜いていいのかちょっと分からなかったので、そのままデッキレシピとして紹介しています。

ここからは、みなさんにお任せしたいと思います♪(投げやり←)

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)