Sレギュ

【ムゲンゾーン】新デッキ!ヤミラミV/パッチルドンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』で登場する《パッチルドン》《ターボパッチ》を使ったヤミラミV/パッチルドンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ヤミラミV/パッチルドンデッキ

ヤミラミV/パッチルドンデッキレシピ

パッチルドンの特性でダメカンを乗せて、ヤミラミVのダメージ源にする!

このデッキは、

《パッチルドン》の特性「かじかむうず」で相手ポケモンにダメカンを乗せて、そのダメカンを利用して《ヤミラミV》の「マッドネイル」で大ダメージを与える。

という動きを狙っています。

わざわざこちらの番にダメカンを乗せなくても、相手の番に勝手にダメカンが乗っていくため、序盤から《パッチルドン》を立てておけばそれだけ《ヤミラミV》で攻めていくのが楽になります。

1エネに対してダメカン2個なので、それだけで「マッドネイル」130ダメージ、合計150ダメージが確定。

そこに《パッチルドン》を2匹以上並べたり、相手がエネ加速をしてくれればそのぶんダメカンが乗っていくので、300近いダメージもすぐに出していけるのではないでしょうか。

ターボパッチでエネ加速して、ヤミラミVをすぐに動かす!

「マッドネイル」は悪が2エネ必要なので、エネ加速をしない限り1ターンですぐにワザを撃つことはできません。

なので、新しく登場する《ターボパッチ》を入れることで、1ターンで2エネを貼って攻撃できるというプランも組み込んでみました。

イベルタルVのGXワザで相手を一瞬できぜつ!


《パッチルドン》の特性によって相手にうまくダメカンが4個乗っていれば、《イベルタルGX》「デスカウントGX」で速攻で相手をきぜつさせることができます。

タイミングがむずかしいとは思いますが、ポケモンVMAXなどの高HPポケモンを一瞬で倒せるように、1枚採用しました。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)