予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ムゲンゾーン】ダイオウドウデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』で登場する《ダイオウドウ》を使ったダイオウドウのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ダイオウドウデッキ

ダイオウドウデッキレシピ

スパイクタウンの効果を活かしてダイオウドウで大ダメージ!

基本的な戦術としては、

《ジラーチ》の特性「ねがいぼし」でトレーナーズを手札に→逃げる際に《スパイクタウン》の効果でダメカンを2個乗せる。→《ダイオウドウ》「リベンジスタンプ」で240ダメージを狙う!

というものです。

《スパイクタウン》《ダイオウドウ》のワザの効果の相性がかなりいいので、今回そこを軸に構築してみました。

特性「こうきんスキン」で特殊状態にならないだけでなく、非V・GXにも関わらずHPが190もあるので、《鋼鉄のフライパン》を絡めて耐久型にして攻撃回数を増やせるようにしています。

メタルソーサー、ターボパッチですばやくエネ加速!

《ダイオウドウ》「リベンジスタンプ」はワザを出すのに4エネも必要なので、通常ワザを撃つまでにかなり時間がかかってしまいます。

ですが、鋼専用の《メタルソーサー》に加えて、トラッシュから場にエネ加速ができる《ターボパッチ》も入れることで、速攻で攻撃まで持っていけるようにしています。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット