予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ムゲンゾーン】ヤミラミV/ガラルサニゴーンVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』で登場する《ガラルサニゴーンV》を使ったヤミラミV/ガラルサニゴーンVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ヤミラミV/ガラルサニゴーンVデッキ

ヤミラミV/ガラルサニゴーンVデッキレシピ

序盤はガラルサニゴーンVでダメカンを乗せていく!

このデッキのコンセプトとして、

《ガラルサニゴーンV》でダメカンを乗せる→《ヤミラミV》で攻撃!

という動きになるので、まずはこの《ガラルサニゴーンV》をバトル場に置くために4枚がっつり採用しました。

特性「むしばむオーラ」によって相手が手札からエネをつけるたびにダメカンを3個乗せられるので、必然的に相手が育てたいメインアタッカーに対してダメカンを乗せていくことができます。

ちなみに、【つけるたび】とかいてあるので、例えば《溶接工》なら2エネぶん、《モスノウ》《サザンドラ》の特性でエネ加速をすればその枚数ぶんダメカンを乗せられることになります。

相手ポケモンにダメカンが乗ったところでヤミラミVで攻撃!

《ガラルサニゴーンV》の特性を1回でもはたらかせればその時点でダメカンが3個。つまり「マッドネイル」で190ダメージを出すことができます!

合計ダメージは220なのでこれで大体のポケモンVを倒すことができ、ここからさらに《ガラルサニゴーンV》《ガラルジグザグマ》の特性でダメカンを乗せていくことで、ポケモンVMAXでも倒せるくらいのダメージを出していきます。

この《ガラルサニゴーンV》《ヤミラミV》のコンボが相当強力だと思い、今回この2匹を軸にした構築になっています。

展開役のクロバットV!

拡張パック『ムゲンゾーン』で超強力なドロー役である《クロバットV》が登場しました!

特性「ナイトアセット」で手札を補充できるので、《ビート》《ボスの指令》を使った後でも手札事故を起こすことなく展開することができるはずです。

イベルタルGXのGXワザで相手を一瞬できぜつ!

《ガラルサニゴーンV》《ガラルジグザグマ》の特性を1回ずつはたらかせればダメカンを合計4個乗せることができるので、《イベルタルGX》「デスカウントGX」で一撃で相手を倒すことができます。

どんなにHPが高くてもこちらの弱点のポケモンでもお構いなしに倒せるので、うまくダメカンを乗せて意表を突いて出して、速攻で倒していきたいです。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット