予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ムゲンゾーン】ヘルガーV/ミカルゲ/ルージュラデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『ムゲンゾーン』で登場する《ヘルガーV》を使ったヘルガーV/ミカルゲ/ルージュラのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ヘルガーV/ミカルゲ/ルージュラデッキ

ヘルガーV/ミカルゲ/ルージュラデッキレシピ

ヘルガーVで大ダメージを狙う!

このデッキは《ヘルガーV》「おとしまえフレイム」で、追加ダメージを合わせて確実に200ダメージを狙っていくデッキです!

そのため、普段の炎デッキの構築とは違い、色々なポケモンが採用されています。

ミカルゲとルージュラの特性のコンボでダメカンを乗せる!

《ヘルガーV》「おとしまえフレイム」で200ダメージを出すためには、ベンチの炎ポケモンにダメカンが乗っている必要があります。

なので、《ミカルゲ》の特性「うらみだめ」で自身にダメカンを乗せて、《ルージュラ》の特性「あやしいこしつき」でそのダメカンをベンチの炎ポケモンにうつすという作戦を取っています。

このデッキ自体たねポケモン主体なのと、「おとしまえフレイム」が炎炎無で撃てるということもあり、《キャプチャーエネルギー》を採用して場を展開しやすくしてみました。

非V・GXのヒードランにダメカンを集める!

先程も書いたようにこのデッキはベンチの炎ポケモンにダメカンを乗せていくわけですが、この《ヒードラン》「レイジングフレア」は自分にダメカンが乗っていればいるほどダメージが出るワザで、このワザとデッキの戦略の相性がとてもいいと思い採用しました。

バトル場に《ヘルガーV》、ベンチに《ミカルゲ》《ルージュラ》《ヒードラン》と、理想の盤面を作るにはそれなりに手間がかかりますが、どれもたねポケモンなので、うまく展開できれば一気に攻めていけるのではないでしょうか♪

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット