予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【爆炎ウォーカー】三神グソクムシャデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』で登場した《グソクムシャ》を使った三神グソクムシャのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

三神グソクムシャデッキ

三神グソクムシャデッキレシピ

GXワザからのアルティメットレイでエネ加速!

最初の動きとしては、《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》「オルタージェネシスGX」で味方を強化して、次に「アルティメットレイ」で相手を倒しつつベンチポケモンにエネ加速をしていきます。

《ジラーチ》が最初にバトル場に来て欲しいので、一応三神は3枚にして、その代わりに《タッグコール》をがっつり採用することで簡単に手札に持ってこれるようにしています。

三神で倒せない相手はグソクムシャに任せる!

今回は三神の相方として《グソクムシャ》を採用しました。

「ぎゃっきょうぎり」は無色2個で出せるワザなのでエネルギーの色の邪魔をせず。

また、GXワザ後の三神の最大ダメージが「アルティメットレイ」180に対して、相手の場にポケモンV・GXが揃っていれば「ぎゃっきょうぎり」の最大ダメージが360にもなります!

1進化という不安定さはありますが、ポケモンVMAXでも一撃で倒せるパワーを持っているので、3-2というラインで採用してみました。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット