予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【リモートポケカ準優勝】マルヤクデVMAX/ゼラオラGXデッキレシピ 【ジャッジステーションカップ】

今回ポケカードラボでは、ジャッジステーションカップで準優勝をしたマルヤクデVMAX/ゼラオラGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マルヤクデVMAX/ゼラオラGXデッキ

マルヤクデVMAX/ゼラオラGXデッキレシピ

今回の記事は、『ジャッジステーションカップ・JSCに参加しました!!』を参考にさせて頂きました。

まずはエネを落としてフルボルテージGX!

このデッキは、まず炎エネを5枚トラッシュして、《ゼラオラGX》に雷エネをつけ、そのまま「フルボルテージGX」で一気にエネ加速をするというコンセプトのようです。

そのため、《デデンネGX》だけでなく《ダートじてんしゃ》でも展開&トラッシュができるようになっていますね。

雷エネルギーが少ないぶんは、《エネルギースピナー》を4枚がっつりと入れることで確実に持ってこれる動きを目指しているようです。

エネ加速をしたマルヤクデVMAXで攻撃!

《ゼラオラGX》で炎エネ5枚をしっかりとエネ加速していれば、もうその時点で「キョダイヒャッカ」のダメージが240にもなっています。

あとは次の番に手貼りや《溶接工》を使って300ダメージ以上を目指し、ポケモンVMAXでも一撃で倒せる火力にしてしまいます。

ご本人も記事で書いていらっしゃいますが、まさにしんぷるいずべすと!超速攻型の強力なデッキですね!

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット