予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ポケカ優勝デッキ】ラプラスVMAX/モスノウデッキレシピ 【ジャッジステーションカップ】

今回ポケカードラボでは、自主大会の『ジャッジステーションカップ』で優勝をしたラプラスVMAX/モスノウのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ラプラスVMAX/モスノウデッキ

ラプラスVMAX/モスノウデッキレシピ

ラプラスV、ラプラスVMAXで攻撃!

メインアタッカーは《ラプラスVMAX》で、水エネをすばやく多くつけて「キョダイポンプ」で大ダメージを与えていくのが狙いのようですが、場合によっては《ラプラスV》のまま「オーシャンループ」で210ダメージを与えるという攻め方もプランニングしているようです。

あえて《ラプラスVMAX》に進化しないことで、ポケモンVまでなら210ダメージで充分倒すことができ、倒されても取られるサイドが2枚で済ませることができます。

実際に対戦結果を見てみても、ピカゼクや《カプ・コケコV》といったデッキたちに、弱点にも関わらずしっかりと勝利を収めています!

モスノウでエネ加速!


「キョダイポンプ」「オーシャンループ」のどちらのワザを使うにしても、大ダメージを出すには少なくとも4エネ以上は必要です。

通常ではかなりのターン数がかかってしまうのですが、《モスノウ》の特性「ひょうせつのまい」によって一気にベンチにエネ加速できるので、これを利用して序盤からワザを撃てるようにしています。

ベンチの水ポケモンにしかエネ加速ができませんが、それを見越して《ポケモンいれかえ》をがっつりと4枚採用しているようですね。

そのほかデッキレシピの詳しい解説や当日のマッチアップなどは、ぜひ優勝選手のnote記事をご覧ください♪
『[JSC優勝]ラプラスVMAXデッキ[ジラーチ型] 』

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット