Sレギュ

【爆炎ウォーカー】クワガノンV/超バレット?デッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ニコニコ生放送『ポケカでリモート対戦』で使用されたクワガノンV/超バレットのデッキレシピをご紹介しようと思います。

というか・・・デッキレシピが難解すぎて勝手にこう名付けちゃいましたが、合ってるかは分かりません笑

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

クワガノンV/超バレットデッキ

クワガノンV/超バレットデッキレシピ

メインはクワガノンV!

《クワガノンV》《エレキパワー》の枚数的に、基本的な動きとしては序盤から「パラライズボルト」でグッズロックをかけていくようです。

その間にベンチで《カラマネロ》を育てて、他のアタッカーたちのエネ加速に備えるといった動きでしょうか。

相手に応じて色々なアタッカーで攻撃!

《クワガノンV》の他に、このデッキには《ゲンガー&ミミッキュGX》《ガブリアス&ギラティナGX》《プテラGX》とそれらすべてのワザを使える《ミュウツー&ミュウGX》、回復兼アタッカーの《イエッサンV》といったように様々なアタッカーがいます。

《オーロラエネルギー》があることでどのタイプのポケモンでも攻撃していけるので、相手に応じてアタッカーを変えて攻めていきたいですね。

具体的にどの相手に対してどのポケモン、という説明は、おそらくデッキビルダーのこの選手にしかできないと思うので、ここでは省きます笑

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)