予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【爆炎ウォーカー】ガラルマッギョV/マルマインGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、公式サイトで公開されたガラルマッギョV/マルマインGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ガラルマッギョV/マルマインGXデッキ

ガラルマッギョV/マルマインGXデッキレシピ

ガラルマッギョVのワザの効果で相手にカウンターダメージ!

《ガラルマッギョV》「トラップバイト」は、相手に60ダメージを与えるだけでなく、攻撃してきた相手にダメカンを12個、実質120ダメージを返すことができます。

今回のデッキでは特性「メタルはだ」で最大HPを上げて何度も攻撃をさせ、そのぶん相手にダメカンをどんどん乗せていくという戦術のようです。

マルマインGX

特性「エネエネボンバー」《ガラルマッギョV》に一気にエネ加速させることで、《ガラルマッギョV》の最大HPをアップさせて、「トラップバイト」の回数を増やす狙いがあります。

この特性を使うときぜつあつかいになってサイドを2枚取られてしまうのですが、《ガラルマッギョV》は倒されない動きをしていくので、サイドを簡単に取り切られてしまうという心配はなさそうです。

多く貼ったエネを利用してHP回復!

《マルマインGX》の特性でエネ加速をするのは、《ガラルマッギョV》のHPをアップさせるだけでなく、《すごいきずぐすり》でエネトラッシュをすることも見越してのようです。

余分にエネを貼っておけば、《すごいきずぐすり》を使って2エネトラッシュした直後でも「トラップバイト」を使っていくことができます。

また、《オーロラエネルギー》があることで《ナタネ》が使えるのも面白いですね。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット