予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【海外環境】Limitless Online Series – Qualifier #2 優勝~TOP4デッキレシピ公開!【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、5/2にPTCGO上で開催された『Limitless Online Series – Qualifier #2』の優勝~上位デッキの紹介をしています。

日本とは少し環境は違いますが、それでも900人以上が参加した今回の大会!

一体どんなデッキが環境に上がって来ていたのでしょうか!

また、今回はLimitlessのこちらのページを参考にさせて頂きました。本当にありがとうございます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • シティリーグの結果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

Limitless Online Series – Qualifier #2

ちなみにこれ、日本語だと『リミットレスオンラインシリーズ予選#2』でいいんですかね?笑

優勝:炎バレットデッキ(Welder Box)

炎バレットデッキレシピ

優勝は日本人選手のMasato Shimada選手!

使用デッキは炎バレットデッキです!

《ヒードランGX》を少し多めにして、あとは色々な1枚挿しのアタッカーたちを相手によって攻め分けさせていくデッキのようです。

炎エネを多めに採用することで、《キュウコン》の特性で相手を好きに呼びだすこともできますね。

優勝おめでとうございます!

準優勝:超型ミュウツー&ミュウGXデッキ(Psychic Mewtwo&Mew)

超型ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ

準優勝はAviLashan UmaShankar選手の超ミュウミュウデッキです!

《カラマネロ》のエネ加速を利用して、さらに《オーロラエネルギー》があることで、炎バレット以上に色々なタイプのポケモンたちで攻撃していくことの出来るデッキです。

《ポケモンいれかえ》+《ふうせん》のコンボで、ベンチにいったんアタッカーを戻してエネ加速→ふたたびバトル場にという動きがしやすくなっていますね。

TOP4:チラチーノLOデッキ(Cinccino Mill)

チラチーノLOデッキレシピ

TOP4はTaketo Seki選手のチラチーノLOデッキです!

《チラチーノ》の山札を引いていき《マチスの作戦》《ジュジュベ&ハチクマン》で相手の山札を一気に削って、《ヤレユータン》のワザで再利用してLOを目指す、という動きをしていきます。

僕も一時期ガッツリ使っていたのですが、決まると気持ちいいです♪笑

余談ですが海外ではLOのことをMillというみたいですね。ということは、LOって和製英語?

TOP4:炎バレットデッキ(Welder Box)

炎バレットデッキレシピ

TOP4のもうひとつはPavel Nechaev選手の炎バレットデッキ!

優勝のデッキと微妙にデッキレシピが違っていて、アタッカーを1枚ずつにして、多めに採用している《ポケモン通信》で自由に入れ替えて攻めていくようです。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット