予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット
Sレギュ

リモートけんてぃー杯(仮)!優勝~3位デッキレシピ公開!【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、リモートけんてぃー杯(仮)の優勝~3位のデッキレシピを紹介していきます。

なかなかリアルな場での対戦ができない中で、今回はビデオ通話を使って参加者に対戦してもらいました。

『爆炎ウォーカー』までのレギュレーションでどのデッキが環境上位になっていたか、その参考になればいいなと思います♪

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • けんてぃー杯の結果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リモートけんてぃー杯

今回のリモートけんてぃー杯は、実際の大会で使われているルールとは少し違い、

・対戦時間30分
・ランダム4戦
・順位の付け方は、勝ち数→取ったサイド-取られたサイド→直接対決→じゃんけん

というようにしてみました。

優勝:ピカチュウ&ゼクロムGX(ピカゼク)デッキ

ピカゼクデッキレシピ


優勝は全勝でピカゼクデッキ!

このデッキが環境上位なのはずっと変わりませんね。

構築がそれほど変わっていない代わりに、今の環境で《ジラーチ》がより使われると読んで《アブソル》を採用していたそうです。

優勝おめでとうございます!

準優勝:ドラパーフェクションデッキ

ドラパーフェクションデッキレシピ

準優勝は《カラマネロ》を軸に、《ドラパルトVMAX》《ミュウツー&ミュウ》をメインアタッカーにおいたデッキです!

相手によってアタッカーを自由に変えられ、さらに《ドラパルトVMAX》《ガブリアス&ギラティナGX》のワザの相性がいいので、お互いを邪魔し合うことなく攻めていくことができそうですね。

3位:クワガノンV/チラチーノデッキ

クワガノンチラチーノデッキレシピ

3位は新弾で登場した《クワガノンV》とドロー要員の《チラチーノ》を組み合わせたデッキです!

《クワガノンV》でグッズロックをしつつ、《クラッシュハンマー》《エール団のしたっぱ》で相手アタッカーのエネを場から消して攻撃までさせないという超妨害デッキ。

《チラチーノ》が立てばドロサポがなくても特性で展開していけるので、一度盤面が完成すると相手にとってはかなり突破口の見つけにくいデッキですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
6月5日発売拡張パック「ムゲンゾーン」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット