Sレギュ

【爆炎ウォーカー】ガラルマッギョVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、公式サイトで公開されたガラルマッギョVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ガラルマッギョVデッキ

ガラルマッギョVデッキレシピ

相手の攻撃を利用してガラルマッギョVで攻める!

《ガラルマッギョV》「トラップバイト」はダメージこそ60と少ないですが、その代わりに攻撃してきた相手にダメカンを12個も乗せることができます。

なので、攻撃した相手がそのまま攻撃してくれれば合計180。

仮に新たなアタッカーが攻撃してきたとしても、そのポケモンに120ダメージぶんのダメカンが乗ることになります。

こちらの《ガラルマッギョV》は特性「メタルはだ」でHPがアップするだけでなく、《鋼鉄のフライパン》で耐久力を上げ、さらに《マオ&スイレン》で回復もできるので、相当に耐久力を上げつつワザの効果で相手にダメカンを乗せていくことができます。

GXワザの枠にルカリオ&メルメタルGX!

《ルカリオ&メルメタルGX》「フルメタルウォールGX」は、味方の鋼ポケモン全員の耐久力を上げられるだけでなく、追加効果を出せれば相手のバトルポケモンのエネをすべてトラッシュすることができます。

《マルヤクデVMAX》《リザードンVMAX》などのポケモンVMAXやピカゼク、《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》といったタッグチームたちはだいたいエネを多く必要としているので、そういうポケモンたちに対してタイミングよく使えれば、相手の攻撃ペースを一気に鈍らせることができますね。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)