Sレギュ

【爆炎ウォーカー】サーナイトVMAX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで使用されたサーナイトVMAX/カラマネロのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

サーナイトVMAX/カラマネロデッキ

サーナイトVMAX/カラマネロデッキレシピ

サーナイトVMAXで攻撃&回復!

『爆炎ウォーカー』で新しく登場した《サーナイトVMAX》!

「ダイキュアー」は相手に180ダメージを与えつつ、自分のHPを50回復することができます。

180というと、2回攻撃でほぼ全てのポケモンを倒すことができるので、回復して生き残りつつ確実に相手を倒していくという点においてとても強いポケモンです。

今回の構築では、このワザを早く出せるように、《カラマネロ》の特性「サイコリチャージ」を使ってエネ加速をしているようです。

妖しいカンヅメでさらに回復!

「ダイキュアー」とこの《妖しいカンヅメ》を合わせて使えば回復量は130!

中途半端なダメージなら一気に全回復してしまうことができます。

《妖しいカンヅメ》を使う際、超エネを1個トラッシュする必要があるのですが、そのエネを《カラマネロ》の特性でエネ加速として使えるので、むしろ相性のいいカードとなっていますね。

このほかにも《イエッサンV》の特性「こころくばり」《マオ&スイレン》でも回復できるので、相当な耐久型のデッキになっています。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)