予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
Sレギュ

【爆炎ウォーカー】マルヤクデVMAX/ボルケニオンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで使用されていたマルヤクデVMAX/ボルケニオンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マルヤクデVMAX/ボルケニオンデッキ

マルヤクデVMAX/ボルケニオンデッキレシピ

序盤はボルケニオンでエネ加速!

序盤、特に後攻1ターン目の「フレアスターター」は一気に3エネも炎エネを加速することができるので、これで一気にベンチの《マルヤクデV》を育てることができます。

エネ加速要員としても優秀ですし、「こうねつばくは」で最大110という中打点も出せるので、なにかと必要になってくるポケモンですね。

メインアタッカーのマルヤクデVMAX<で攻撃!/h3>

《ボルケニオン》《溶接工》でエネ加速をしてから「キョダイヒャッカ」で攻撃すれば、3エネでも160、4エネで200とかなりのダメージを出すことができます。

しかもワザの効果でトラッシュから炎エネを加速できるので、HPの高いポケモンVMAXでも確実に2回攻撃で倒していけそうです。

ヒート炎エネルギーでHPアップ!

これをつけていれば炎ポケモンの最大HPを20上げることができるので、《マルヤクデVMAX》につけてHPを340、360とどんどん上げていきたいです。

すごいきずぐすりで回復!


エネルギーを2個トラッシュする代わりにHPを120回復できるグッズです。

《ヒート炎エネルギー》で最大HPを上げるだけでなく、このグッズで回復までできるので、かなりの耐久型にすることができそうです。

トラッシュしてしまったエネのうち1枚は「キョダイヒャッカ」でつけなおすことができるので、カードとワザの相性もバッチリですね♪

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット