予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
Sレギュ

【反逆クラッシュ】エンテイ/ピクシーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した《ピクシー》を使用したエンテイ/ピクシーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

エンテイ/ピクシーデッキ

エンテイ/ピクシーデッキレシピ

エンテイとピクシーのコンボで大ダメージ!

『反逆クラッシュ』で登場した《ピクシー》は、特性「ちゃめっけ」で相手のバトルポケモンのエネを1個、山札の上に戻してしまう効果を持っています。

そしてその場合、《エンテイ》「ふんか」で確実にそのエネをトラッシュできるので、この時点で140ダメージが確定します!

一方こちらは、《ヤレユータン》の特性「さるぢえ」で手札の炎エネを山札の上に持ってくればいいので、これで200ダメージ!

今回のデッキは、このコンボで200ダメージを連発していくデッキです。

『反逆クラッシュ』では同じ効果のワザ「グラウンドバーン」を持つ《ブーバーン》がいるのですが、ダメージ量は《エンテイ》よりも80大きい代わりに1進化という不安定さがあります。

今回は安定を取りたかったので、《エンテイ》の方をメインアタッカーにしました。

回収ネットで何度もピクシーの特性を使う!

《回収ネット》を使うことで《ピクシー》の特性を再利用でき、より確実に《エンテイ》で高火力を出すことを狙っています。

相手からすれば、バトルポケモンのエネがはがされて攻撃ペースが落ち、なおかつそのエネをトラッシュされて大ダメージという事になるので、こちら側が有利に試合を展開していけるはずです。

サブアタッカーのキュウコンVとバイウールーV!

今回の構築では、サブアタッカーとして《キュウコンV》《バイウールーV》を採用しました。

《キュウコンV》は、例えば《ザシアンV》《リザードンVMAX》といった特大ダメージを出してくる相手に対して、そして《バイウールーV》は相手にサイドを取られた後半戦に大ダメージを出せると思い、それぞれ1枚ずつ入れています。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX