予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
Sレギュ

【爆炎ウォーカー】新デッキ!ストリンダーLOデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』で登場した《ストリンダー》を使用したストリンダーLOのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ストリンダーLOデッキ

ストリンダーLOデッキレシピ

ストリンダーでLOを狙う!


《ストリンダー》「リスクテイカー」は、コインでオモテなら相手の、ウラなら自分の山札を5枚もトラッシュします。

これで相手の山札をとにかく削っていって、LO(山札切れ)を狙うのが、今回のデッキコンセプトです!

確実にできるわけではなく、コインでウラばかり出てしまえば自滅してしまうという点が、ギャンブル性があって面白いカードですね♪

ルミナスメイズの森、イツキでオモテの可能性を上げる!

「リスクテイカー」の際により多くオモテが出てくれるように、《ルミナスメイズの森》そして《イツキ》を採用しています。

一方で、《イツキ》はサポート枠で確定オモテにしてくれるのですが、そのぶん手札補充ができなくなってしまいます。

なので《ストリンダー》の相方には《チラチーノ》を採用することにしました。

本当は《アローラベトベトン》を入れて、特性「いかものぐい」でさらに相手の山札を削りたかったのですが、手札事故の少ない構築を選択しました。

相手の番でも山札を削れるように、のろいのスコップ!


当初は、《スピード雷エネルギー》+《カウンターゲイン》で攻撃していく型を採用していたのですが、《スピード雷エネルギー》でのドローに少し不安定さがあったので、それは却下に。

その代わりにこの《のろいのスコップ》をがっつりと積むことにしました。

「リスクテイカー」で5枚、《のろいのスコップ》で2枚、合計7枚!

1ターンでこれだけ削れるなら、LOもかなり狙えそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX