ポケカQ&A

【ポケカQ&A】クワガノンVのグッズロック中、リーリエのピッピ人形はベンチに出せるの? 【ポケカ】

《クワガノンV》「パラライズボルト」にはグッズが使えないというグッズロックの効果がありますが、ではポケモンとして扱う《リーリエのピッピ人形》は、手札から出すことはできるのでしょうか。

今回ポケカードラボでは、

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • カードの使い方を知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

クワガノンVのグッズロックを受けている時、リーリエのピッピ人形はベンチに出せるの?

ではまずは《クワガノンV》のテキストから確認していきます。

ワザ「パラライズボルト」には、

【次の相手の番、相手は手札からグッズを出して使えない。】

とあります。

では次に、《リーリエのピッピ人形》を見てみましょう。

【このカードは、HP30の無タイプのたねポケモンとして、場に出すことができる。】

とあります。一見たねぽけもんとして場に出せそうですが、手札にある間はあくまでもグッズとして扱われるので、それを使う(場に出す)という行動はできないようですね。

まとめ

Q.クワガノンVのグッズロックを受けている時、リーリエのピッピ人形はベンチに出せるの?

A.いいえ、できません。

手札にある《リーリエのピッピ人形》はあくまでグッズなので、それは使えないという判断になります。

採用デッキレシピ紹介

【爆炎ウォーカー】新デッキ!クワガノンV/ムウマージデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』で登場した《クワガノンV》を使用したクワガノンV/ム...
【爆炎ウォーカー】新デッキ!クワガノンV/チラチーノデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』で登場した《クワガノンV》を使用したクワガノンV/チ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)