予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
Sレギュ

【爆炎ウォーカー】新デッキ!カミツルギ/ダストダスデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』に登場する《ルミナスメイズの森》を使用したカミツルギ/ダストダスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

カミツルギ/ダストダスデッキ

カミツルギ/ダストダスデッキレシピ

カミツルギとダストダスのコンボで、どんな相手でも一撃!

このデッキは《カミツルギ》「みねうち」で相手ポケモンの残りHPを10にして、《ダストダス》の特性「どくだまり」でその10をポケモンチェックで削って、どんな相手でも一撃で倒すことを狙っているデッキです。

「みねうち」はコイン運に左右され、「どくだまり」は場にスタジアムが出ていないと相手をどくにできないという条件がそれぞれありますが、それをクリアすればタッグチームでもポケモンVMAXでも、HPに関係なく簡単に倒すことができちゃいます!

ルミナスメイズの森でコイン運をアップ!


拡張パック『爆炎ウォーカー』で登場した新スタジアム《ルミナスメイズの森》によって、ワザによるコイン判定を1度やり直すことができます。

これをがっつり採用することで、

・《カミツルギ》の「みねうち」でオモテが出る確率を上げる
・《ダストダス》の特性「どくだまり」を発動させやすくする

といったメリットがあります。

相手を一撃で倒すための、このデッキにとって非常に重要なスタジアムです!

確実にルミナスメイズの森を出すためのマーシャドー!


このデッキは《ルミナスメイズの森》が出ているか出ていないかで戦局が大きく変わってきます。

特に《混沌のうねり》が出ていると《ルミナスメイズの森》に貼り替えようとしてもそのまま壊されてしまうので、それの対策として《マーシャドー》を1枚採用しました。

ビーストリングの採用でよりワザを撃ちやすくする!


「みねうち」は草エネ+《ツインエネルギー》で撃てるのですが、特に《ツインエネルギー》が手札に来ない場面があります。

そんな時に他のエネ加速の手段を持たせておくために、ウルトラビースト専用の《ビーストリング》を採用しました。

ボスの指令は1枚!


1枚ということは、相手ベンチをたった1回しか呼びだせないということですが、このデッキは基本的に攻撃してきた相手のメインアタッカーを、その返しにこちらが倒すということになるので、わざわざ《ボスの指令》を使わなくても相手のアタッカーをどんどん倒せると思い、1枚採用にしています。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX