Sレギュ

【爆炎ウォーカー】新デッキ!マルヤクデVMAX/グソクムシャデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』に登場する《マルヤクデVMAX》《グソクムシャ》を使用したマルヤクデVMAX/グソクムシャのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マルヤクデVMAX/グソクムシャデッキ

マルヤクデVMAX/グソクムシャデッキレシピ

※新弾の《コソクムシ》がまだ出ていないため、以前の《コソクムシ》を代用しています。

メインアタッカーはマルヤクデVMAX!


基本的には《マルヤクデVMAX》「キョダイヒャッカ」で攻めていきます。

《溶接工》とワザの効果でのエネ加速でどんどんダメージを上げていけるので、高HPのポケモンVMAXに対しても2回の攻撃で確実に倒していけることを目指していきます。

サブアタッカーのグソクムシャ!


相手が《マルヤクデVMAX》の弱点である水タイプだったり、サイドを3枚取られずに攻撃したい時用の相方として、この《グソクムシャ》を採用してみました。

「ぎゃっきょうぎり」は無色2個で動くので、《溶接工》で炎エネを2枚貼ってもいいですし、《ツインエネルギー》1個でも動けるという手軽さがあります。

今の環境ではポケモンVMAXやタッグチームが流行っているので、そういう相手に対してはむしろ《グソクムシャ》の方が簡単にダメージを出していけるのではないでしょうか。

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)