予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
Sレギュ

【爆炎ウォーカー】新デッキ!マルヤクデVMAX/ボルケニオンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』で登場する《マルヤクデVMAX》を使用したマルヤクデVMAX/ボルケニオンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

マルヤクデVMAX/ボルケニオンデッキ

マルヤクデVMAX/ボルケニオンデッキレシピ

マルヤクデVMAXで序盤から大ダメージ!


《マルヤクデVMAX》のワザ「キョダイヒャッカ」は無色2個で撃てるので、《溶接工》さえ決まればその時点ですでにワザを撃つことができてしまいます!

《溶接工》+手貼りの「キョダイヒャッカ」で160ダメージ。さらにワザの効果でトラッシュから炎エネを加速できるので、次の番には200ダメージ以上が確定です。

攻撃すればするほどダメージがアップしていく魅力満載のポケモンVMAXですね♪

ボルケニオンのおかげで後攻でも強い!


後攻だとどうしてもテンポを相手に取られてしまいがちですが、《ボルケニオン》「フレアスターター」で後攻1ターン目から炎エネを3枚も加速できるので、そのぶん次の番の《マルヤクデVMAX》が大ダメージを出せることになります。

また、サイドをあまり取られずに攻めていきたい場合でも、「こうねつばくは」で中打点が出せるので、何かと優秀なポケモンです。

ヒート炎エネルギーで最大HPアップ!


新しく登場した《ヒート炎エネルギー》《マルヤクデVMAX》につけることで、最大HPを340、360とアップさせていくことができます。

今回はそこにさらに《大きなおまもり》も採用しているので、弱点を突かれない限り一撃で倒されることはほぼありません!

ワタシラガVでサポートを再利用!


今回のデッキは、基本的に《デデンネGX》の特性「デデチェンジ」で展開してサポートは《溶接工》を使うことを目指しています。

展開力がある一方で、《デデンネGX》の特性で後々使いたかったサポートをトラッシュしなければいけない場面も・・・

その場合でもきちんと回収できるように、《ワタシラガV》を1枚採用しました。

《ワタシラガV》の特性「ハッピーマッチ」があれば、相手の意表を突いて《溶接工》でエネ加速をしたり、《マオ&スイレン》で回復したり、《ボスの指令》で相手ポケモンを倒しに行く動きができます♪

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX