予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【爆炎ウォーカー】新デッキ!サーナイトVMAX/キュウコンVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ポケモンカードゲーム強化拡張パック『爆炎ウォーカー』に登場する《サーナイトVMAX》を使用したサーナイトVMAX/キュウコンVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

サーナイトVMAX/キュウコンVデッキ

サーナイトVMAX/キュウコンVデッキレシピ

ダイキュアーで回復しながら攻められる!


《サーナイトVMAX》「ダイキュアー」は、相手に180ダメージを与えられるだけでなく、《サーナイトVMAX》自身のHPを50回復してくれます。

320という高HPに加えて攻撃するたびに回復してくれるので、より長く攻撃を続けてくれます!

妖しいカンヅメでさらに回復!


「ダイキュアー」を撃つ前に《妖しいカンヅメ》を使うことでさらに自分の番での回復量が増え、合計130も回復することができます!

このコンボが決まれば、中途半端なダメージの攻撃ではびくともしませんね!

また、《妖しいカンヅメ》は使う時に超エネを1枚トラッシュしなければいけません。

ですが《カラマネロ》の特性「サイコリチャージ」でトラッシュからエネ加速をしてくれるので、ベンチで使えば実質無償でHPを回復できることになります。

この相性の良さから今回は《カラマネロ》を多めに採用することにしました。

ちなみに今回は採用を見送りましたが、《マオ&スイレン》が入ればさらに回復量は増すので、より耐久力のあるデッキが作れそうですね♪

サーナイトVも強い!


進化前の《サーナイトV》には「みなぎるはどう」という強力なワザがあります。

攻撃する番にHPを回復していることで、このワザでなんと200ダメージが出るので、《サーナイトVMAX》「ダイキュアー」よりも高火力が出せることになります。

《妖しいカンヅメ》だけでなく、《イエッサンV》の特性「こころくばり」でもHPの回復ができるので、状況によってあえて進化せず、《サーナイトV》で攻めていってもいいかもしれませんね!

弱点の鋼ポケモンに対してはキュウコンV!


《サーナイトV》《サーナイトVMAX》は超タイプには珍しい鋼の弱点を持っています。

今の環境では三神ザシアンが非常に強力で、このままだと《ザシアンV》に一方的に倒されてしまいます・・・。

なので、今回は《サーナイトVMAX》のサブアタッカーとして《キュウコンV》を採用してみました。

「きゅうびへんげ」「かえんほうしゃ」どちらもほぼ無色エネなので、そのぶんは超エネを加速して、炎エネは《オーロラエネルギー》で補って攻撃が撃てるようにしています。

《キュウコンV》がいれば、相手の鋼ポケモンを逆に弱点で返り討ちにしてくれるはずです!

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット