予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【反逆クラッシュ】レントラーデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、フェイズの店舗大会で優勝をしたレントラーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

レントラーデッキ

レントラーデッキレシピ

《ルクシオ》の特性「トップエントリー」《コリンク》を飛ばしていきなりベンチに出せるので、《レントラー》に進化しやすくなっています。

さらに《レントラー》「しゅうげき」は1エネで160ダメージも出せる非ポケモンV・GXなので、毎ターン確実に《ルクシオ》から《レントラー》に進化してワザを撃っていきたいですね。

少し戻って、《ルクシオ》の特性はかなり面白いぶん、自分の番の最初のドローの時に引かなければならないので、条件は結構きついものがあります。

ですが、《ヤレユータン》の特性「さるぢえ」を使って手札の《ルクシオ》を特性で山札のトップに持ってくることで、次の番確定で《ルクシオ》を特性でベンチに出すことができます。

後攻だったとしても《コリンク》の特性「ぬけがけしんか」でいきなり《ルクシオ》に進化させられるので、かなり安定した動きができそうですね♪

トップエントリーQ&A

特性「トップエントリー」で出したポケモンはすぐに進化できるの?とトップエントリーに関する疑問をお持ちの方のいると思います。
そんな疑問にお答えしているページも用意しているので、是非合わせて読んでみてくださいね。

【ポケカQ&A】特性「トップエントリー」で出したポケモンはすぐに進化できるの? 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した面白い特性「トップエントリー」について紹介してみようと思います。 ...

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット