予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【スターターセットVMAX】新デッキ!リザードンVMAX/ウインディデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、『スターターセットVMAX』で登場する《リザードンVMAX》を使用したリザードンVMAX/ウインディのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

リザードンVMAX/ウインディデッキ

リザードンVMAX/ウインディデッキレシピ

1.《ウインディ》《リザードンVMAX》にエネ加速。

2.エネのたまった《リザードンVMAX》「キョダイゴクエン」で相手に大ダメージ!

このデッキのメインアタッカーはもちろん《リザードンVMAX》なのですが、「キョダイゴクエン」が5エネも必要なので、どうしても撃ち始めるまでに時間がかかってしまいます。

ひたすら《溶接工》を使って序盤からエネを貼りきって動かすのもアリかと思ったのですが、今回はサブアタッカー兼エネ加速役として《ウインディ》を採用してみました。

あらかじめ《クイックボール》《デデンネGX》の特性などで炎エネを落としておきつつ、《ウインディ》「グランドフレイム」を撃てば、相手に120ダメージを与えながらベンチの《リザードンVMAX》にエネ加速をすることができます。

この動きをしたいので、炎エネルギー14枚、《デデンネGX》3枚と、色々と多めに積んでいます。

また、この動きをすることによって、相手のHP310以上のポケモンVMAXに対して「グランドフレイム」→「キョダイゴクエン」という順で確実に倒すことができます。

これは《リザードンVMAX》しか採用していないデッキではできない動きなので、ここらへんはメリットだと思います。

かなりオーバーキルですけどね笑

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセット VMAX リザードン


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット