予約受付中!
4月24日売発! ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
Sレギュ

【反逆クラッシュ】ネイティオ/ダストダスデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『反逆クラッシュ』で登場した《ダストダス》を使用したネイティオ/ダストダスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ネイティオ/ダストダスデッキ

ネイティオ/ダストダスデッキレシピ

ネイティオ 4-4



「ライフダウン」はコインがオモテなら相手の残りHPを強制的に10にできるので、相手のHPが200でも300でもお構いなしにひんしの状態にできる非常に強力なワザです!

ただし!コインがウラならダメージは一切与えられません!


なので、確実にコインをオモテにしてダメカンを乗せられるように《イツキ》を2枚採用しています。

また、どうせなら残りHP10のまま相手に番を渡さず、きぜつまでさせたいですよね。

なので、どくダメージできぜつさせるための《ダストダス》、ポケモンGXに対してダメカンを乗せられる《戒めの祠》、そして万が一ベンチに逃げてしまっても追撃できるように《ギラティナ》と、色々な方法でとにかく残りHP10を減らすことを狙っています。

ダストダス 2-2



場にスタジアムが出ていれば、特性「どくだまり」で相手をどく状態にできるので、《ネイティオ》「ライフダウン」をコンボで使うことで相手の番になる前に相手のバトルポケモンをきぜつさせることができます。

《ダストダス》がベンチに1匹立っていればいいかなと思い、ここのラインは2-2にしています。

他の採用カードたち

《ミュウ》《ギラティナ》《戒めの祠》を使い、《ネイティオ》のワザ「ライフダウン」で残りHP10のポケモンをきぜつさせることができます。


サポート枠は《イツキ》を使いたいので、相手のベンチポケモンを呼ぶカードは《カスタムキャッチャー》を採用しています。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

4月24日発売拡張パック「爆炎ウォーカー」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX