予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【店舗大会優勝デッキ】三神ミロカロス(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ミロカロスV)デッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、カードショップ ヴェルデの店舗大会で優勝をした三神ミロカロス(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ミロカロスV)のデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

三神ミロカロス(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ミロカロスV)デッキ

三神ミロカロス(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ミロカロスV)デッキレシピ

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 2

「オルタージェネシスGX」でダメージアップ、サイドを取るペースを上げて、「アルティメットレイ」で「ミロカロスV」にエネ加速をする役割があります。

「アルティメットレイ」はGXワザの後だと180ダメージになるので、相手を倒しながらのエネ加速もできますし、「ミロカロスV」のワザのダメージも元々のダメージが40からになるので、より相手を倒しやすくなっていますね。

今回は相方が水タイプの「ミロカロスV」なので、エネの割合も水エネに寄せているようです。

ミロカロスV 2

「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」にエネ加速をしてもらった後に、「アクアインパクト」で攻撃していきます。

「アクアインパクト」は相手の逃げエネに応じてダメージがアップしていくのですが、「ガラル鉱山」で逃げエネ+2が確定し、さらに相手がたねポケモンなら「アブソル」の特性「あくのはき」でも逃げエネを増やせるので、特に強力なタッグチームに対しては大ダメージを与えていくことができますね。

ワタシラガV 2

特性「ハッピーマッチ」によってすでにトラッシュしてしまったサポートを再利用できるので、例えば回復をしたかったら「マオ&スイレン」、相手ベンチを引っ張り出したかったら「ボスの指令」と色々な動きをすることが可能になります。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット